数字を見るのが好きなので

ブログのアクセス解析も見ています

 

意外だったのは女性ユーザーが多いことびっくりマーク

Ameba層の特徴なのかな?

 

運用によるメリットを

多くの女性に享受してもらいたいので

女性の方に閲覧してもらえるのはうれしいハート

もちろん男性のみなさんもウェルカムですおねがい

 

なぜ女性と強調したかというと

会社から給与をもらうということにおいては

 

女性のほうが不利だな

 

とサラリーウーマンの私は思うから

 

女性が給与を上げようとすると

機会の不平等とか出産等の人生イベントとか

 

自分では

どうにもできない

変数

が多いと感じます

 

 

働くことと比較すると

運用は平等に機会がありますね

 

性別だけでなく

 

年齢も関係ない

 

会社にいると

 

年齢が上なだけで給料が高いのは不公平!

 

という若手の方や

 

自分はまだまだできるのに定年なんて…

 

というベテランのみなさんを目にしますが

投資ではそういう不公平もないなと

 

お金を増やすときに

等しく機会があること

 

投資のメリットだなと思います