…1億とか2000万とか煽りタイトル

ばかりですみませんアセアセ

 

自分としてはごく一般的な投資方針だと

思っているのですが

 

投資の話はリアルな場で話をする

機会がないので

自分の投資方針が本当に普通なのか

実際はよくわからないキョロキョロ

 

なので自分の投資方針の特徴ぽいことを

羅列してみますびっくりマーク

 

  • 投資歴15年

自分の年齢にしては長めなのかなと思います

元手は300万弱くらい

 

  • 8割は株式

インデックス系の投資信託が多くて

その多くは株

 

  • ほぼアメリカ株

アメリカ経済を信じてますキラキラ

なのでほとんどアメリカの株に投資している

いろんなFPさんによく褒められるポイントびっくりマーク

 

日本経済って良かったり悪かったり

私には買い時が難しいガーン

1度下がったものが上がってくるのに

時間がかかるイメージ

 

アメリカ株は買ってすぐ増えるから

かんたんOK

 

  • 利益確定はしない

特に海外株式の利益確定はしてないです

今後もたぶん上がるはず!?って思ってる

 

 

よくわからないまま肌感覚で

やっていることばかりですが

他にもあるので続きますダッシュ