土曜日は久しぶりに家の打合せに🏠

今日から間取りの打合せです!!

とりあえず予算削減のため、

下矢印子供部屋を6帖→5帖

下矢印ウッドデッキの屋根を縮める
軒の出を1,700から1,200くらいに!

をしました!!

100万くらいのマイナスになりました照れ

あとは主寝室にやっぱり布団収納を

付けてもらいましたウインク

我が家は畳で布団を敷いて寝る予定です口笛

←旦那さんの希望キラキラ

初めは日ごろ布団は折り畳むだけだし
(あげるのめんどくさい笑い泣き

WICにこんなやつ↓



※画像をお借りしました

を買って人が来る時だけ入れようかと

思ったのですが、

『季節で使わない布団をしまっておく場所』

が欲しい!!と思い、

スペースもできたので作ってもらいました照れルンルン

あとは、家の北東の角がかけていたので、

無理やり収納にアセアセアセアセ

風水で

『家の北東の角だけはかけてはいけない』

と見たのでショボーンタラー

デザインの面では、

屋根材を瓦からガルバにしました照れ

これは旦那さんの希望で、

『屋根勾配を低くしたい』というのがあり

瓦ではできないので変更しましたウインクルンルン

でも、メンテナンスや耐久年数、

平屋なので雨の時の音などが気になっており、

変更したものの悩んでますもやもやアセアセ

あ、軒裏は差額なしでコンクリだったけ?

の木目調のやつにしてもらえるとラブラブ

サンプルで見る限り、

偽物だけど全然気になりませんでしたキラキラ

私達の希望がまた1つ叶いましたデレデレ

省令準耐火構造なのと和風と言うことで

軒裏の木目調は諦めていたのですが、
(偽物だとそこだけ浮きますよアセアセと言われていたので…)

いいのがあるじゃーん爆笑ルンルン

てか、いいのがあるなら

初めから教えてくれたらよかったのに…ぶー

あとはリビングが思ったより小さくてアセアセ

20帖あるのですが、クローク収納を作ったので

実質は17帖くらいびっくりハッハッ

玄関横に収納も作ったので、

クローク収納をやめようかとアセアセアセアセ

これは次回まで持ち越しですうずまき

てか、玄関横の収納は何に使おう滝汗

我が家はちょっと変わってて、

玄関が2つあります爆笑ルンルン

『カーポートから濡れずに家に入りたい!!

というぐうたらの極みですニヒヒキラキラ

私達夫婦の実家が2人ともその造りで

便利なんですよね〜照れルンルン

なので、お客様用の玄関は日ごろ出番なしチョキ

そこに角を埋めるごとく収納を作ったのですが、

私達夫婦はアウトドア、ゴルフ、釣…など

趣味らしいものが一切ない笑い泣き

まぁ、おいおい考えるとしようニヒヒルンルン


とりあえず追加としては、

上矢印布団収納の扉と棚板

上矢印玄関収納の扉と可動棚

上矢印和室の扉を引込み戸にする枠代

上矢印パソコンコーナーに可動棚

くらいかな?

減額できてるような…できてないような…アセアセ


来週は窓周りですニコニコOK

なるべく大きい窓を初めに入れてもらったのですが

リビング収納をなくすと窓がとれるし…

追加がどーんと出そうですえーんガーン