ジモティーに感謝 | 2023年正月までに−7kg!!

ジモティーに感謝

ベビーグッズは中古でかまわないタイプなので、かなりお安く揃えておりますニコニコ

妊娠がわかった頃は、メルカリアッテがまだあったのでそちらを使って
ベビーカー
ベビーベッド
チャイルドシート
ハイローチェア
など大きいものをお譲りいただきましたえーん
本当感謝です

今は洋服やおもちゃ、こどもチャレンジなどをジモティーで譲っていただいてます
本当便利な世の中ですねラブ

使わなくなったベビー用品は友達に貸しちゃってますニコニコ
70までの服ももう着られないし、最初しか使わないベビー用品って多いですよねショボーン
ないと困るし、でも買ってもすぐ使わなくなるしえーん
少しずれて出産する友達とシェアできるのはとても助かってます爆笑家に置いておくにも場所を取るので

そういえば、抱っこ紐は出産祝いでベビージョルンをいただいたので新品ですびっくり笑笑
でも雨の日しか使っていないので、もったいない😭
もっと使いたいけど、腰にくるダメージが強くついついベビーカーでお出かけしてしまいます

春頃には少しずつ歩けるようになって、ベビーカーの回数も減るのかな??
成長が楽しみです口笛

妊娠の途中までは新品で全部揃えたいと思っていたのですが、病院のプレママ講座の助産師さんに
入院中は哺乳瓶や肌着は他の赤ちゃんと同じものを使い回しますよー
と言われて、新品願望が吹っ切れました滝汗
そりゃぁそうですよね真顔
各赤ちゃん専用で準備してくれる病院もあるのかしら??
すごい!!