退院してからの不調その後。 | スキルス胃がんの次は外耳道がん、そして静脈洞血栓症。ダブル希少癌サバイバー。

スキルス胃がんの次は外耳道がん、そして静脈洞血栓症。ダブル希少癌サバイバー。

スキルス胃がん手術から10年目突入。
2020年1月、今度は100万人にひとりの外耳道がんに罹患。2022年10月、脳出血によるてんかん発作で倒れ、10万人にひとりの静脈洞血栓症と判明。
誰かの助けになるブログになれますように。

退院してから悩んでいた脚の浮腫み。


エコーで血栓などもなく

腹部MRIや脚のCTにも異常なく


結局謎のまま。


以前は左脚ふくらはぎにたまにあった浮腫みは

今や毎日、それも両脚!


外出から帰ったらの習慣となったメディキュット!


これがないと絶対ダメ!


そんな感じで浮腫を乗り切りながら、

同時に痛くて困っていた両足首。


寝起きや、ソファーから立ち上がって歩き出すと

しばらく痛くて。

入院中はなかったのになぁ、と思いながら

掛かりつけの整形外科へ。


主治医に説明後、レントゲン。


  足首の軟骨、すり減ってるね。


  は⁈そ、そんな事あるんですか⁈

  わ、ワタシみたい年齢でも⁈


  あー、うんあるある!

  スポーツ選手とか。

  絶対挫いたりしないように気をつけてね!


  なんか対処方法とかは?


  んー、サポーターするとか。



ワタシ、膝も痛くなって数年経過してるのに、

今度は足首もかい!


なんとか愛犬との散歩は今まで通り歩けている。



そしてなんと次は肘が。


最初自覚したのはよく使う右肘。

そのうち左肘も痛いと自覚。


タイミングによって顔まで手を持って来れない時もある。


入院中だったらリハビリ出来なかったぞ。


少し様子を見たけど

絶対また関節なんだろうなと

整形外科へ。


レントゲン後診察。


   左側はまだそうでもないけど、右側は少し

   水溜まってるね。


   は⁈み、水⁈


   や、全然抜くほどではないけどね。

   肘、よく曲げたりしてない?


   …してないです…。


   うーん。…寝てる時曲がったままとか。


や、寝てる時って大体曲がってない⁈笑


   なるべく真っ直ぐにするようにして?

   痛み止め、とりあえず1週間飲んで、様子

   見てね。


   小指と薬指が痺れたりするけど、肘から?


   うん、そうだね。



整形外科だとあとは注射を勧められるだけだから、もう質問はない。


でも肘ってさ、曲げてる事ばかりじゃない⁈

真っ直ぐ伸ばしてる時ってどんな時?笑


とにかくあっちもこっちもガタガタです。


次はどこ⁈って

毎日恐怖。


指や手首の強張り、痛みもあるけど

まだ動かせられるから知らないふりしよう。


いつも痛い右の踵はきっと足首からなんだろう。


主治医の憐れむような顔を

少し見たくないし笑



それってどうなの、って思ってたけど


無料サンプル申し込んでみた↓




ひと月じゃ効果分かんないだろうけど。

定期購入考え中笑



信じる者は救われて欲しい!!