術後36ヶ月in Hawaii | スキルス胃がんの次は外耳道がん、そして静脈洞血栓症。ダブル希少癌サバイバー。

スキルス胃がんの次は外耳道がん、そして静脈洞血栓症。ダブル希少癌サバイバー。

スキルス胃がん手術から10年目突入。
2020年1月、今度は100万人にひとりの外耳道がんに罹患。2022年10月、脳出血によるてんかん発作で倒れ、10万人にひとりの静脈洞血栓症と判明。
誰かの助けになるブログになれますように。

昨年の夏にハワイに行った後すぐに
〝術後3年目のお祝いもハワイでしよう!〟と
夫に言われ、少し先の体調もわからないから迷ってる中旅行会社に予約をしてから8ヶ月。

なんとか無事に出発する事が出来ました。

ハワイに行く時は手術した日、18日を現地で過ごすように計画します。

今回は丸3年目で、感慨深い18日。

日本時間18日は、現地滞在4日目。

まずは行きたかった出雲大社へ。

{A0400709-FEDF-4C2E-A728-9522EC2F2BF5}

ワイキキからは少し離れた静かな場所にあります。
〝ふたつめの誕生日〟のお祝いを夫から貰いました。
3歳です笑

それと。
行きたかったショップの店員さんが日系の面白いおばさんだったのですが、〝いいものあげる。ラッキーな事あるよ。これで最後なの。〟
ってくれたヤモリのマスコット。

なんか、凄い偶然なプレゼントに感動。
毎年来るお客さんにこのヤモリをプレゼントしたら、結婚8年目で子供を授かって連れて来たらしい〜!

ヤモリはハワイではラッキーな存在で、殺したりしてはいけない生き物。

{CF288F1E-28FB-4B74-992E-E18BADB366D5}

大事に大事に連れて帰ってきました。


夜はディナークルーズ。
綺麗な夕日と花火も見れました。

{04E6BB74-FB43-4D5C-9609-E90A37279C1C}

{E9CD4FFB-FB5C-4437-AEB6-2EFCD10595B9}



今回は節目、ということで初ビジネスクラス!

{DFF324E1-A27B-4770-B0A1-1E7F1CB471BF}

こんな感じに一列4人。
機内食は

{881E76A4-FB27-45F7-8753-4A56C3B37AB4}

{94D183DF-BFFF-4959-BF46-B1BABA913220}

こんな感じ。

慣れないせいか、フルフラットで寝てる姿は何だか異様で面白いです。
あたしは結局映画を観るのに夢中で、今までの旅行で1番寝れなかったし、フルフラットにする事もありませんでした笑

夫はとっても満足したようです。

あたしの体調は、珍しくずっとお腹が下っていて、でも痛みがなかったので辛さもさほどなく、食事も問題なく、お酒も問題なく。

{AD6C12AD-B3A2-44A5-9329-EB4EB8AE57C6}

ステーキも

{08F49C0E-30C1-4C73-8E6F-CD3819BF1B35}

日本食も

{FAA57174-9160-4251-85DA-C40C64F976DB}

{6F513497-EB8F-4CBE-8E8A-9B0D5B49312B}

フレンチトーストも

{FAA8F111-386A-47AB-AB37-D8EB0858671F}

ガーリックシュリンプも
完食でした!


ただ残念だった事。
虹が1度も見れなかった!
とにかく天気に恵まれていました。
昨年の夏より暑かったくらい。

だから毎日綺麗な夕日が見れました。

{40E1B147-D172-4BAA-9BC4-77133B95BAC3}

{775B58EC-8693-4451-AF19-4982E4926E55}

{61C298AE-A89E-42A2-A65C-E09D958BB867}


毎日色々頭の中を色々な事が駆け巡り、
色々な想いがいっぱいいっぱいで、
頭も心もパンクしそうになりながら、
不安に押しつぶされそうになりながら、
ふっと力が抜けたら泣き出しそうになりながら、
生きてる。

仲間のみんなも同じですよね。

また1ヶ月後も元気でいれますように。

次のハワイは7月。
もう予約済みです笑