食べるもの紹介 | banbi0530のブログ

banbi0530のブログ

日常のあれこれ
楽しく生活したいけど…
絶対にボケて忘れると確信している私の備忘録です。

いただいた美味しいものだったり
私の食事などをちょっとご紹介します


かわいいウサギの包みに入っていたのは

うさぎのおまんじゅう

黄身餡のおまんじゅうでした。

あとは月とうさぎの羊羹

どちらも美味しかった




次はお隣さんからいただいた食パンでサンドイッチを作りお弁当に

この日はインスタントのワカメスープも一緒に

サンドイッチはツナとローストポークの2種類



娘から貰った最中



中は餡子ではなくて

チョコクリーム

びっくり

最中の中にチャコ??小豆餡でないなんて!

でもチョコクリームが違和感なく美味しい最中でした。




次は年に何回も登場しない

筋子から作ったイクラ

この日は焼いた鮭と一緒に親子丼にしました。



もう20年くらい前の話しですが

息子(GU)がまだ保育園に行っていた頃

上の子は小学生

子供3人と私でいくら丼にした時

五合のご飯が無くなり

それでも足りないと言われたくらい

子供達みんないくら丼大好きです。

そして、私も好き




こちらは休みの日の朝

いただいた美味しいコーヒーを飲むので

お気に入りのカップを用意しました。



メロンパンとクリームパン

前の夜に遊びに来た友達親子にいただきました。


息子(GU)と半分づつ


どちらも美味しいパンでしたが

私はクリームパン

息子(GU)はメロンパン

と意見が分かれました。


写真で見てもコーヒーカップがかわいい

ケンゾーのカップです。

私は白地に細かい花柄のケンゾーの傘がお気に入りで大切に使っていましたがだいぶ前にダメになり処分しました。

そんな傘を思い出すカップです。


暑さはまだ残っていますが

そろそろ食欲の秋がやって来ます。

体重管理しっかりしないと大変な事になっちゃうなぁガーン