半世紀以上 生きていて | banbi0530のブログ

banbi0530のブログ

日常のあれこれ
楽しく生活したいけど…
絶対にボケて忘れると確信している私の備忘録です。

大袈裟なタイトルですが
大袈裟です口笛


最近、お腹の調子がよくない私

1ヶ月以上前から朝にバナナを食べている。


バナナは割引きになった少し黒い斑点の出来ているものを購入してくる。

お得な上に

美味しい(すでに熟しているからね照れ


そしてある朝食べたバナナ

あと二口で終わるかな?って頃に

バナナを皮から外した。


あの黒い芯が最後になると美味しいバナナが台無し


↑この部分ねっ!たまに食べちゃうんだよねショボーン



そして今回は


ビックリよーびっくり



こんなの初めて


思わず写真に撮ったよね


こんなバナナ食べたことある???

ねー

このブログを見てくださった皆さん?


半世紀以上で初めてこんなの

って事は次にお目にかかれるのはまた半世紀以上ってことでしょ?なら今後私の生涯でこんなバナナには出会えないびっくり



見方によってはバナナに何か刺さっていたのかな?とか思うよね


でも抜いたバナナは楊枝一本分くらいの穴が空いて向こうが見えた



私の普通の日常で

こんな事で世の中変わることはないけれど

もう2度とないだろうバナナの芯


そして思った事が

あと一口分多く残して抜いたらもっと長かったのではないだろうか?

って事

それともあと一口分残していたら途中で切れていたんだろうか?


まぁ人生まだまだ未知との遭遇があるんだと

さらに思った日でした。