同年代の男性が、土建会社とか経営して親方業の男性などが、

「黒木瞳みたいな女やったら、喜んでおごるで。でも、あいつらは、ただのオバハンやん!」

なんて言うのを聞くと、めまいを覚えるもの。

 

黒木瞳さんから誘われてから言うて、とも思うし。

なんなら「群衆心理」を理解しがたい私は、直接そう告げることもあって。それを聞いて嫌な顔をするか、大笑いするかは、相手の度量次第。

比較対象が、いろんな意味でおかしい(笑)

 

もちろん、「おっさんな自分と食事をしてくれるだけでありがたい」と話す男性も、社会にはおられます。謙虚さとは、次々に希望を述べたり、アレしてあげたいコレしてあげたいやら押しつけに囚わたりせず、受け入れる心の柔らや感謝の気持ちを備えます。

どちらの男性が好まれやすいかは、みなさんご存知のこと。そこをあえて逆張りする猛者の声が大きくて。

きっと友人知人が心配するほど、本人に不安はないし不満なら解決策を探したくなるのでしょう。どんな情報を求めているか、いちいち細かく説明しないでしょ。