こういう人を“かっこいい”と思う理由は何ですか?

見た目、外見で決めるから?視覚効果さえよければ、条件が満たされますか?

「自分のため」になる場合しか反応しない、こういうことなんだが。

 

それが「空気を読まない」とか「コミュ障」と指定するのではありませんか。

“鈍麻”だからリスペクトできないし、経験則以外には想像が及ばないのでしょうに。

その反面、「自分のため」になるならば急激な反応を引き起こして、極端な言動や行動も発生します。鈍麻は冷静さにあたりません。

 

多数の妊婦さんを扱ったこのコミック

 

テーマは女性ながら、さまざまな男性も登場します。

男性は夫とはかぎらず、彼氏や父親も登場します。

基本的に日頃から仲の良い、上手くいっている関係の男性ほど“鈍麻”でなく、喧嘩やトラブルの主な要因が“鈍麻”になっています。

日頃からリスペクトしたり寄り添える男性ならば、トラブルは起こりません。

 

そうしたら、“かっこいい人”とはどのような人物像になりますか?

生来的な違いもあるでしょうが、大半は生育過程から成人後の人格は形成されます。そのために「教育」が存在し、心の成長を促すのだから。

 

作品は妊娠という女性の非日常を扱っているので、体調に変化を起こさず日常生活を営める男性について書きましたが、

日常生活が送れるのであれば、性別による違いはないと思います。

 

“鈍麻”だからなかなか自省が起こらないし、まったく起こさない人もいます。それで「何がいけない」とか「何が悪い」なんて、分別のない子供のような発言に変換され表出します。

これは、“しっかりした人物”ですか?デリカシーのある人物ですか?

 

日本国民が全員「自分にしか興味のない鈍麻な人」になったら、何が起きますか?

でも、日本国内では「鈍感力のすすめ」という書籍がベストセラーになりました。