協力者は生傷が絶えない

巻き込まれて『WANTED』の手配を受ける可能性

 

このような説明もあるのかな?

作品を知っている人なら気づきそうなものだけど、

ルフィにしか着目しなければ視界に入らないかも。

ちなみに、アニメが始まった頃、小学生だった息子にこの点を指摘したらハッとした顔をしていました。

 

近年、この手の作品は大量放出されており、

少女漫画化になった『図書館戦争』では

上司が主人公について「彼女は我々のフラグシップです」って両親に説明するシーンがありました。

やっぱり、チームメイトは生傷が耐えません(笑)彼女以外のチームメイト、実は現在と過去の成績優秀者の男性ばかりで組織される、逆ハーレム状態。

 

傷負い人を増やすリーダーについていける人って、

それほど有能でなければ勤まらない証明ではないかしらん。

普通の人なら生傷では済まなくなりませんか。だから、過労を起こす使い捨てが発生するのかもね。

 

 

『海賊王希望』のルフィはパーティーを組み、

『称号が海賊王』のキングは単身で取り組む、

この違いは何から発生するでしょうか。

 

また、

一見してわかるようにすることと、

一見してわかるようになることは、

どちらが持続可能な教育システムにあたるでしょうか。