未来の結果 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

将来の心配事をひとつずつ潰す為に頑張っている。


先日母の病院付き添いだった。

見た目年齢は人それぞれ。

顔面が痩せた、目の落ち窪み具合が酷くなった。


ながくない。

子供に未練があるのがわかる。

手に触れると私の手を握る。


私は子供に未練を残さないよう今出来ることを一生懸命やる。頑張って生きる。


生まれてくる時も死ぬ時もひとり。


iDeCoの資料が届いた。

友達に少し前に相談した。決めるのは自分自身、置かれた環境は人それぞれ、自分が選択した未来の結果の積み重ねでしかない。

私が60歳なら娘は33歳になる。

孫を授かっても何もしてあげられない人生は、嫌だ。仕事も子育て(孫)も介護(父)もやる。

タイミングは選べない。

時が来たらやる。


その時は来る。


この世に未練は残さないように生きる。