白黒はっきり | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

夫に守られた嫁社会のたたかい。


8時30分〜15時くらいまで働いてと言うパートさん達は、年度末が近づくと扶養範囲内限度額ギリギリまで働きたい希望。


田舎では、この時間帯の仕事は枠が空かない。


そんなのは、当たり前の事だけど。


勝ち組の奥さま達の抗議が何となく始まった。


私は、そういう意味合いではとっくの昔に負け組。ま!はっきり言えば譲った人は負けで勝ち。


子供の教育について無視をし、働いて養っているから個人の趣味を優先させたい!と言う考えの元、結婚生活が始まってるのでお互いの時間は、無制限。


まだ幼い子供を抱え離婚をしたお母さんが、この時期に枠替えをしたい希望。

設定が変わったのに、今までと同じで長時間働きたいと言うのは無理な話し。


何故?出来ない事は出来ないと言わないんだろう。何事も一足飛びとはいかない。

白黒はっきりつけたがる人達のたたかいの答えは出ている。


我儘な人は、誰でも何処でも無理なのね真顔


誰しもが何かを手にしたら何かを捨てて生きてる。何処かで我慢をしている。