統合失調症とお金の管理 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

おそらく統合失調症のお義母さん。


旦那さんが昨日一昨日と誰も居ない実家へ帰っていた。


お金もないのに、家のリフォーム依頼をしてたと言う用事。


大掛かりで物凄くお金のかかる依頼は、断り。


本当に必要な箇所のみを依頼すると言う事で、トイレの床と押し入れの床の修理。


「押し入れにある物は、出して下さい。」


当たり前の事だけど、、、。


旦那さんが片付けようとしたら、お母さんが兄の為に購入した靴下だとかがあったとか。


そりゃ、そ~だよね~。


我が子なんだから。


合うとか合わないとか、過去の恨みつらみも引きずって、挙げ句の果ての精神病での共倒れ。


親子と言えど、成人した大人同士なんだから迷惑のかからない距離感を保つ事、迷惑のかからない程度のプライベート詮索はしないに尽きる。


、、、


娘にお義母さんと似たところがあると感じると不安しかない。


このまま、何事もなく収まりが付きますように。。。願いばっかり魂


お金の管理が出来るって、当たり前の事を出来ない人も多いかも。キャッシュレス決済の時代、娘をひっぱたいてでも教育しないとだ!!


平和で普通の生活を夢みる私には、刺激が強すぎる今日この頃。(普通ってなんじゃい!!)