接骨院でわかった事 | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

先輩も通院した事がある会社帰りの道中にある接骨院を予約して貰って行った。


肘と手首が痛いから、その部位にロキソニンテープを貼っていたんだけど。


痛めてるのが手首じゃ無くて手の甲だった。

肘は、マル!!


施術で、電気当てた事が有りますか?

と質問され、、、驚き


あるけど、そこが明らかにやぶ医者でなんて話医師に出来ないし。

腰や股関節を痛めた時は、整体に通って痛みを軽減しスポーツジムで筋トレをする事、それから職種を変える事よって激痛に対する回避をしたんだけど。


話しがとても、ながーーーくなるので。

「2回くらい有ります」と答えた。

↑↑↑

どの単位の2回?って話しだけどキョロキョロ

賢い人だったので、ツッコミを入れられる事なく終わった。


カウンセリング、電気の施術、マッサージで凄くラクになった


だけど手の甲って、、、ネガティブ


手って使わない事ないし。

洗わない訳にいかないし。


今日と明日は、休み。

朝、娘の弁当だけ用意して何もやらない宣言をした上で本当の休息中なんだけど。


本気で治さなきゃいけない理由が突如出来た!!

1年待ちのバイク入荷の連絡。


もう、色々な意味で

どんなタイミングだよ!!

と思いながら。


物凄く楽しみにしてた!!

だけど、納車日も遅らして

楽しみも半減えーん


筋トレもそうだけど

何でも自分の体や心と相談しながら、レベルアップなり現状維持なりしてく事って、本当に大事だと思った。


ロキソニンテープは、医師に相談出来る前提で2日前から使用したんだけど。

飲むロキソニンと同じで皮膚の上から体に取り込む鎮痛剤と思って良いそう。


わからない事は、良く分かる人に相談してからなのと正しさを推しはかる術と言うのは、結局は、何処でも自身でしかない。


改めて、そう勉強させられた。


あーはやく治りたぁ〜い泣き笑い