こんにちは


木曜日は、私の腎臓内科検診日でした。

腎臓機能は、極端には良くならないですが

どの数値も少しずつですが良くなっていました❗️

食事も美味しく頑張りニコニコストレッチも楽しく頑張りました。


デイサービスから主人が戻りまして・お祝い・・・と

ワインを開けましたのでおつまみをサッと作りました。


先日,娘が持って来ましたワッサー。

桃とネクタリンの自然交配でできたものですが

硬めの桃が好きなので大好きです。



蘭王卵のだし巻き。


昨日は,蘭王卵の卵サンドを作りました


和歌山に行ってきたらしい次男家族。

バレンシアオレンジを送ってくれました。

世界で最も多く栽培されているオレンジですが

国産は珍しいです。酸味は程よく,甘さも丁度良くて

美味しいオレンジです🍊


この度の地震に対しまして

心よりお見舞い申し上げます。


漠然としていた南海トラフ地震ですが、しっかり備えなくてはと

昨日は,玄関に積んでありましたお茶,お水類の置き場所を変えたり

片付け物などしました。ナップサックの中身を点検したり・・・

備えは完全と言うのはないかもしれませんが

日常の生活の中で気にしながら「明日は,我が身」と

一日を大切に過ごしたいと思います。


昨日夜,娘家族が「紅茶が飲みたい」と出先から寄りました。

パントリーの片付けをした、と大きな紙袋いっぱい

持って来ました。一部ですニコニコ

一週間以上は、しのげる?位のお菓子類が入っていました。


今朝は,佃煮などで加減しながらも美味しいご飯の後

美味しい羊羹でお茶にしました。


土手のわらび。

皆さま いつもありがとうございますさくらんぼ

いろいろな事,お気を付けてお過ごしくださいね。

今日もいい日になりますように