こんにちは。


先週の買い出しの時のお店の前のコスモスさん。


こちらは,〔道の駅とよはし〕に置いてありました。


西の畑から頂きました青紫蘇は,ごま油で炒めて。

「赤ちゃんイモも入れておいたよ」と仰る

赤ちゃん芋は素揚げにしました。


5月27日の検診日の後から

塩分,タンパク質,カリウム少なめの食事を続けています。

以前も一度食事療法をしましたが

「まだそこまでしなくてもいいかな」なんて甘い判断をしていましたが

流石に真面目に取り組まなくては!と思うこの頃。

我が家は,大皿,大鉢にどんと作って好きなだけ

食べる食事の仕方でしたので自分がどれだけ食べていたか?

が分かりづらいものでしたが

撮るようになりゆっくりと大切に味わうようになりました。


どちらも2日分です。何も用事がない時は,ゆっくり起きて

遅めのご飯になりますのでお昼は,特に作らず

ヨーグルト、お茶等で。

来月の検診での結果を見て改良?しながら

楽しみながら続けたいと思います。


甘くて美味しいイエローキングでした。

土曜日、孫がパパと一緒に名古屋ドームに観戦に行きました。

この日は残念でしたが。


次男が、幼稚園の時、静岡の海岸で拾ったものです。

ぺったんこの石を探して5個「はしおきだよ」と私に持って来ました。

使いながら大事にしています。


お隣からの頂きものです。感謝です。

枝豆は,今年初めて挑戦してみましたとの事。

美味しい枝豆です照れ


又、端切れ布で遊ぼうかと。

この所,夜中の2時,3時はぐっすりでしたが

久しぶりに2時半過ぎに目が覚め・・・カンツォーネ特集で、

ボビーソロさん,チンクエッティさんの歌も聴きました

3時からは、村下孝蔵さん特集でした!



今朝は,フレンチトーストにしました。


皆さま いつもありがとうございますさくらんぼ

気温の割には、涼しい風が入ってきて心地よいです。

いろいろお気を付けてお過ごし下さいね。