こんにちは。


苗木城跡だそうです。


買い出しの翌日からは、ラタトュイユ、キャベツのピクルス。


ドライトマト等,楽しみながらの作業?をしました。


18日夕方は、娘親子の送り迎えで主人の整形受診。

骨粗鬆症の半年毎のレントゲンでした。




お昼のお好み焼きのマヨネーズが、雑な自分でも

全部を写せないくらい乱暴でしたのでちょっとだけ。ニヤリ


娘が持って来ましたざるラーメンは,晩ご飯にしました。

合いませんが,天ぷらを。美味しければいいわねニコニコ

 

 〔タコスの事〕


先日,出掛けた時、娘宅の近くでマルシェの様な催し。

主人が,車の中から「あ,タコス〜」と言いましたら

パパが、買ってきてくれました。

皮にモロヘイヤを練り込んであるとの事でした。

タコスって幅広いんですね〜。私達は、今はお店がありませんが

横浜のキャンティのタコスしか知らなくて・・・

トウモロコシの粉で作った皮に,ローストビーフ,レタス,トマト

を挟みタバスコをふりかけたもの。

お店を閉じる前に名古屋から旅を兼ねてキャンティの

ピザとタコスを食べて以来でした。


オリーブの実,1個でも充分でしたが、

毎日舐めるように見ていましたら

何と!もう1個ありました。わ〜って声出しちゃったニヤリ

何とか見えるように撮ろうと動かしていたら

バッタの赤ちゃんが!ピョンと降りました♪


良いお天気の一昨日、パパさんが一人でハイキングを兼ねて

苗木城跡に行ったようです。


その間,娘は、晩ご飯のポタージュやトウモロコシご飯を

作っていたようです。


昨日は、主人のデイサービスを見送り

直ぐに眼科へ行きました。

主人も久しぶりに検査したいと言っていましたので

娘親子が迎えに来ましてデイサービスから戻り眼科へ受診しました。


西の畑のご主人がお野菜を届けて下さいました。感謝です。



全部咲きました〜。いちばん先に咲いた百合ちゃんが、

落ちもせず最後まで頑張っていました。

百合根を埋め始めて5個揃ったのは初めてです。


皆さま いつもありがとうございますさくらんぼ

雨が続くようですが,今、やんでいます。

いろいろお気を付けてお過ごし下さいね。やぎ座