2020年12月28日(月)11時半KLMでいざオランダに

朝日を眺めて




娘も思わずシャッターをきって❤︎


コロナ禍でどうなるかと思ったけど

2020年12月28日15時過ぎ
どうにか予定通りスキポール空港に到着。

飛行機の中は勿論ガラガラ〜
広々映画見たい放題をなんでか、子供達ひっつきまくりで広々出来ず💧まあ不安よね
海外に行くときは、ほとんど旦那頼りだったから
今回は私が子供達を2人連れて入国っていう、凄いプレッシャーの中でした。

到着して最大の難関!入国審査
少ない人数の中並んで待ってたら前に並んでた、珍しいよ同じ母子連れの方。入国出来ずに連れてかれて💦
え〜ってなりながらパスポートよりも何よりも先にVISA申請中の書類を出す
だって私英語全く話せないんだもん!聞かれる前に持ってるもの差し出すわ


お兄さんの「OK」とパスポートを返してもらえた時。あ〜神様ありがとう笑い泣きキラキラ
どうかさっきの連れてかれた母子もちゃんと入国出来ますように〜って神様にもっかいお願いしてから、スーツケースを受け取りに行って、タイミング良く。本当タイミング良く。
ベルトコンベアーから流れてくる。ツイテルってこんな事で喜びながら扉の向こうで待つ

先にオランダ入りしてた旦那さんと合流。


子供達も私もほっとした照れ






ってところで、私達のオランダ生活がスタートしました。