始まりの日 〜8年前〜 | 兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも☆

兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも☆

指定難病の骨髄性ポルフィリン症の兄ちゃん。
幼少期の誤診から、病名確定、難病指定までのこと。そして…
中学受験、学校生活、診察結果、発作との闘い、移植手術、大学受験へ…たくさんの経験を記録すべく書いていきます。


ご無沙汰しております。


兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも
です。



色々あって…


ってゆーか、

あの壮絶な体験は文章にするには…
まだ心がね…ショボーン


そんなこんな…でブログはお休みしてましたえーん



Facebookには記録のつもりで、色々書いていたんです。



そうしたら…
今朝、Facebookからお知らせが。


『過去の出来事』ってことで、息子たちのどんな可愛い時かなラブって…



ちょっぴりワクワクしてたんですよ‪w



そうしたら…



私がブログを書こうと決めた…



そして、



兄ちゃんが『開拓者』であることを


私たち家族に決定付けた全ての始まりの日である…


その記録が出てきたんです。



どうして!?



なんで?って




本当に…
どれだけ泣いて、悩んだ日々を過ごしたのか…



その
全ての始まりの日。


実際は…
忘れていくけどね。真顔



それでも、『過去の出来事』って出てくる限り



【選んだ選択はベストだったのか?】
【他にできることは?】



って思い悩むんだろうな…


それでも、


その時の選択がベストだったから
今があると思っているので。



今ある生命に感謝を💖





※本文とは関係ないですけど…私の中で運命的な感じのあるコトバ。
自ずと何故そう思うか…答えが見つかる時はいずれ来るかな。