ゲシュタルト崩壊 | もやぴの奮闘記

もやぴの奮闘記

コーヒーを美味しく入れる練習をしております。
バンドシーンを盛り上げるために活動しています。
音楽やコーヒーなどの知識や情報など発信していきます。
コーヒー好きな方
バンドマンの方は仲良くして下さい\( •̀ω•́ )/

皆さんはゲシュタルト崩壊という言葉を知っていますか?



皆さんの家に鏡があると思いますが・・・



鏡に映った自分に対して「お前は誰だ!」と目を見て話しかける事により、精神崩壊つまりゲシュタルト崩壊が起こるわけです。










試しに軽くやってみた所、少々不安な気持ちになってきました。



遊び半分ではやらない方が良いですね。



大戦中に、ゲシュタルト崩壊の実験でとある国が相手国の被験者を使い試した所、



10日経った時点ですでに物事の判断が付かなくなるほど狂ってしまったそうです。



数か月後には自分が誰か分からなくなったそうです。



これは拷問にも使われたらしく、ホントに危険なので、遊び半分でやらないことをお勧めします。





しかし、これを応用することにより自分自身を持てるのではないかと私は思います。



鏡に向かって「お前はできる!」話しかける事により自身が持てるのではないでしょうか?






さそっく今日から実践してみます。