鳥山明先生のニュースが飛び込んで来た…

子供と散歩中にふと飛び込んだニュース…


小学校1年生の頃ですかね。親戚の家で少年ジャンプを読み漁っててドクタースランプアラレちゃんの連載が終わりドラゴンボールが始まりワクワクしたのは…


そして同時期のドラゴンクエストのキャラデザイン

鳥山明先生の絵って凄く魅力的で真似して描いたものです。


アニメが始まりみんなでドラゴンボールごっこしたり、毎週の話題が少年ジャンプ連載のドラゴンボールの話で持ちきり…


大人になって芸人なって紆余曲折の上でドラゴンボールのキャラクターであるフリーザ様のモノマネが見つかり芸歴20年…


鳥山明先生の漫画『ドラゴンボール』のキャラクターものまね芸人として世に出る事ができました。


鳥山明先生がいなければドラゴンボールの声優さん等や制作の皆様と出会う事はなく


なんだったら芸人活動が出来ているのも鳥山明先生の作品『ドラゴンボール』があったからこそです。


鳥山明先生の作品のおかげで普段お会いするはずのない数々の出逢いがありました。


人生の全てをほぼ鳥山先生の作品のキャラクターであるフリーザ様で活動してます。。


DB芸人初期の頃から面倒みて頂き仲良くさせて頂いてた鶴さんの時もそうでしたが…


信じられないし嘘だと信じたいけど…

本当なのでしょうね。。


僕達に出来る事はなんなのか?とも思ってしまうのですが今はそれすら考えられないくらい落ち込んでおります。。


鳥山明先生にお礼を伝えたかった。

『あなたの作品で僕以外の方も勇気もらえたり生きる力をもらっている』と…


一度お会いして伝えたかった。。。


鳥山明先生の作品は心の中にいつも秘めて生きていきます。


もちろん僕の子供達やその子供達の世代にも伝えていけたらと思います。


こんな事書くと不謹慎ですが僕が死ぬまで鳥山明先生の作品は伝えて行きたいです!


ご冥福をお祈りします。


BANBANBAN山本正剛