化学薬品を使わずハウスクリーニングをするサービス個人事業『宇宙一』

をやり始めて5年が経ちお笑い好きな方は勿論の事、僕を知らない人など様々な方が利用してくれています。


最初は売れてもなく収入も無い状態でバイトばかりしてる時に結婚して子供が産まれ家庭を守りつつ“芸人”をやり続ける為『なんとかせないかん!』と思い作った会社なのでここまで愛を持ってやらせて頂いてる事に本当嬉しく思っております。


この様に芸人以外でも経営をしていると同じ経営者様の意見を聞いたりするのが楽しいので経営者仲間が自然と出来るのですが


その中のネットワークやサーバーの設計・構築

外資系企業様と様々なお仕事をしている企業

ITカンファー株式会社


の代表してる鈴木さんから

(めちゃくちゃ素敵な方なので鈴木さんの記事載せておきます✨)


ご連絡が…『山ちゃんうちの会社の寮の清掃してくれないかい??』


前回もやらせて頂き本当嬉しい限り‼️

スケジュール的にも問題無かったのでやらせて頂く事に


前回は一人でお掃除させて頂いたのですが…


最近TikTok LIVEでも会社様の代表様が遊びに来る事がありひょんな出来事から意気投合した

シルバー雇用などの会社を福島で展開されている

株式会社RINKEN

の本田さん

(本田さんの会社のお仕事に対する姿勢が大好きで仲良くなりました)


と宇宙一の“自然派で清掃する事業”と株式会社RINKEN様の“シルバー雇用”で一緒に何かやりましょうーー計画があるので本田さんに連絡した所…

『掃除教えてください!!』とご連絡が…


二人でITカンファー様の会社の寮の清掃させて頂きました!











(あっ本田さん映ってるw)


いつも一人でやってるのですが…二人だとめちゃくちゃはええええ〜〜!!しかも一緒にお掃除入ってくれた本田さんも丁寧で手際が良い!!!手際良すぎて教える事が無かったのですが大丈夫でしたでしょうか??笑笑


清掃終わりに本田さんと軽くミーティングしたり、芸人以外でこう企業様とやり取りさせて頂き全く別世界のお話を聴き、僕の意見もお話できる環境は宇宙一やってなかったら本当無いなぁ〜と貴重な人生を歩んでおります。


完全に終わってから鈴木さんにご連絡

『1R空室清掃のお掃除料金なのですが…』

『おーー!お疲れ様!ありがとう!!請求書は変に値引きとかしたらダメよ』

とお優しいお言葉😭😭😭


僕がお会いする企業様の代表の方って本当皆様気持ちが良い方ばかりで…僕はどうやって恩を返せば良いんだ…ってのをお会いする度に伝えるのですが…皆様口揃えて言う事があります。


それは


『宇宙一も大事だけどテレビやメディアに出て芸人として売れてくれ!!』


です


wwww


売れてやりますよ(笑)


って事で来月テレビ出演告知あるのでまたご連絡します(笑)


お掃除も芸事も大繁忙期迎えるので体壊さず頑張ります✨


鈴木さんー!本田さーん!ありがとうございます😊