最近、私のYouTube

山本正剛の宇宙一チャンネルアニメ ドラゴンボールは宇宙の帝王フリーザのモノマネ芸人BANBANBAN山本正剛のチャンネルです。チャンネル登録者53万人目指してます。週一程の頻度で登録者様と交流生配信あり動画もほぼ毎日更新!!高評価&チャンネル登録お待ちしてます。吉本興業山本正剛の宇宙一チャンネル#DRAGONBALL #フリーザ #ものまね #DB芸人リンクyoutube.com

では

【子供向け動画】と言うモノをアップしております。


動画を作ろう〜と思った経緯なのですが

何か子供も大人も喜ぶ事って何だろう?

と思った時に


お父さんが子供達と遊んでいる動画を娘が非常に好んで見ておりまして。


その中でもお人形遊び動画が、めちゃくちゃ集中して見てて。


尚且つその動画の再生数もウン十万再生がゴロゴロとあり。中には1億再生とかある!!


『モトブログやVRと色々やってて再生数も少なくなってるが、お人形遊び動画なら得意な、ばいきんまんやフリーザ様のモノマネで楽しく撮影出来るし、全国の親子さんに向けて今、一番自分がやりたい事だ!』


と思い先週ほどから動画をアップする様にしました。






(2021年7月30日 現在3作品)


ですが…現実はそんなに甘いものでもなく

再生数は500再生も行かず、チャンネル登録者は激減する始末…(1ヶ月で500人単位で減っております。怖っ!)


言葉や動画のセンスが無いのかな?もう辞めてしまおうか?考えてたのですが、自分が一番やりたかった事。。


これは子供達に見せて意見もらおうと見せる事に

(後ろでお姉ちゃんも見てくれてますw)


すると…ゲラゲラ笑ってくれてるじゃありませんか!!!5歳のお姉ちゃんは意見しっかりくれるのでお姉ちゃんに聴きました。


『ねぇ、、動画どう?』

『えーっとね。ばいきんまんが恐竜に食べられちゃうの面白いwww』

『えっ?面白いの?』

『うん!私もお手伝いしてみたいー!私もしたいー!』

『でもねぇ、沢山の人達に全然見てもらえてないんだなぁ〜』

『えーそんなの関係ないじゃん〜面白いから!手伝いたい〜』


ですって泣


下の娘ちゃんも

『おもちろいっ!』て…


何と泣けるのだろう…


撮影の時は『うちの娘はなんて言葉したら笑うかなぁ?』とか思いながらしゃべったり、編集したりしてまして。。


再生数少なくても得るモノは大きいなぁと感じました。


子供の言葉って凄いなぁ。やり続けてみます✨