どうも!BANBANBAN山本正剛です。

6月も後半になり保育園や幼稚園など来年進級される方々はそろそろ近所の小学校付近へ引越し決めたり色々と手続きしないと焦る時期ですねぇ〜


うちの上の娘っ子も来年で小学生!

(はや!!)

(まだまだチビ助でめんこすぎなんですが)


ランドセルを観に行くと真っ先に“紫“色を手に取り『これが良い!』と言ってきて流石はフリーザ芸人の娘だな。見慣れてる色選ぶんだぁ。と思いながらも悲しいなぁ〜と。


うちの上の子が通ってる保育園は家からの区域がほんの少し離れており小学校に上がると区域が変わるので


仲良くなった保育園のお友達やそのお父様お母様、または保育園の先生方とも会えなくてなる!


非常に悲しいじゃございませんかぁぁぁ〜


なんかこうセンチメンタルになり、上の娘っ子とお風呂入る時に(もう風呂も小学校なったら入ってくれませんよ。高学年くらいなりゃ)


『ねぇねぇ、来年小学生なるけどお友達と離れ離れなっちゃうねぇ、また新しいお友達見つけて頑張らないとねぇ〜』


とお話しをした。


僕自身も6歳の頃に区域の違う小学校から改めて凄く悲しい気持ちになった経験があったからである。


すると娘の口からこんな言葉が出てきました。


『えっ!?なんで頑張らなきゃいけないの?じゃさ小学校でお友達になる子達にさぁ〜こんな保育園行ってたんだよ!ってお話し出来るじゃん!』


ですって!!!!!!


凄くないっすか???


僕は何て自分は不安思考な人間なんだと自分自身を責めましたよwww


すげぇ〜ポジティブ!!!!


何か新しい環境に変わるとすぐに

『怖いやついるんじゃないか?』とか

『話しづらい人いたらどうしょう?』とか

『そもそも打ち解けれるのかな?』とか


すーぐマイナスな事からスタートするので

“頑張らないと!“と意気込むだけで

結構何も出来ないまんまで悩みながらスタートする事があるのですが、、、


娘の言葉で凄い前向きなれました。


このポジティブな性格ってなかなかやれる人っていないと思うんですよね。。


ただそんな世間甘く無いのでバッキバキに気持ちを折ってくる奴っているじゃないですか?ww


言葉だったり文字だったり目線だったりで威圧かける奴っているじゃないですか?ww


僕は彼女のハートが折れないよう支えてやろう思いました。


すげぇよ!その感性!娘よ!そのまんまの性格で突き進んでくれ!!君はきっと大物になるぞ!!