どうも!BANBANBAN山本正剛です。

SNSが頻繁になり誰でもどこでも情報が入り、また連絡が出来る時代。


非常に便利になりましたが

『あいつ、返事も返さないのにTwitter更新してんぞ!』やら『生配信するよりやることあんだろ!』と余計な事を思わせてしまいがちで少し窮屈な感じもする世の中ですが。


朝早く起きたのでツラツラツラ〜と何気無いワードポチポチっとエゴサをしてましたら


昔とあるアイドルイベントにゲスト出演した時に私とチェキだったか?スマホでだったか忘れましたがお写真撮られたお客様の訃報が目に入りました。


その方はLIVEなどが好きな方で、とあるアイドルさんを追っかけてたのかな?


知ったのが彼の友人のツイートにて、それをそのアイドルさんがリツイートかいいね!してたのかな?


目に入りました。


お亡くなりになられたのが本当つい最近だったらしく、お亡くなりになるギリッギリまでコロナ禍ではありますが行けるLIVEには行ってたみたいです。


彼のTwitterアカウントからは病気なったとか、そんなの一切なく


ただただ『今日一日楽しかった!良かった!』のツイートばかりでした。


何もマイナスな事を発信して無いんです。

もう真っ直ぐ!『今日何食べた!(食べたい!)』とか


『今日は何がある!』

『誰と会う!』とか


本当に何気無い言葉ばかり。。


これを見るだけだと本当に亡くなったのか?

と思うのですが。。


そう生きなきゃならんなぁ〜と切に思いました。


文字の世界では喜怒哀楽の、喜と楽だけの方が人って幸せになれんだなぁ〜とも感じました。。


僕はよくやってしまうんですよねぇ。怒と哀をw


まぁそんな性格なので怒と哀も文字にしてしまいがちですが。


一回しかお会いして無い方でもこうエゴサで彼の性格と言うのが知れて良かったのかな?とも思います。


人生一度きりと言います。


二度あるか三度あるか何て死んでみないと分からない。


自分もバイクで移動したり、急に事故に遭うかもしれないし


突然の事件に巻き込まれるかも知れないし


急な病気になるかも知れない


でも精一杯やりたい事など色々やらないといけないなと感じました。


余談ですが


10年ほど前にも当時mixiからでしょうか?

『妻が末期癌なのですがフリーザ様みて余命が伸びました!』とご連絡頂き


数年たち旦那様から

『妻は亡くなりましたが妻が大好きだったコーヒーアートでフリーザ様を描いてみました!』とコーヒーアートのお写真のメール連絡来た事あるのですがそれはそれはとても上手くて感動しました。


旦那様も奥様の笑う笑顔が凄く好きで、たまたま僕のフリーザ様見て、奥様の趣味であるコーヒーアートをめちゃくちゃ練習して僕に届けてくれた。精一杯生きてるんですよね。。


お客様の訃報をSNSの目の中に入る事でこんな感じ方したのは初めてでした。


本当に一度しかお会いして無いですが色々気付かされました。


ご冥福をお祈りします。