どうもーBANBANBAN山本正剛です!


本日もエアコン掃除してきましたーー!

(上記の様に高圧洗浄機で掃除しますー!)


エアコンのお掃除の時によくお客様から問い合わせ来るのが


『ゴキブリってエアコンから侵入するって本当ですか?』
って質問なのです、、、

が、、、本当です。

どこから侵入するかと言いますと室外機の横にあるドレンホース(蛇腹の汚水がポタポタ流れる場所です)

こちらはエアコンのホコリ、カビまた油汚れの汚れが主に付着するのですが、、、



その汚れがゴキブリは大好物!!

なんと!!ドレンホースの中の汚れを食べに入り
そのまんま家に侵入しちゃうんですよね。。

その対策と言うのは、、、ドレンホースの口の部分を塞ぐのが大事です!

やり方は、排水溝の網ネットをクルクル〜と巻くだけ!
これだけでゴキブリの侵入を塞いでくれます✨

また百均とかにもドレンホースにゴキブリ防止の侵入キットが
売ってたら即買いですー!!

夏場ですからねぇ、、、しっかり対処しましょー!

本日は俳優の矢部亮さん宅のエアコンやりました✨



なんでも洗剤関連のお仕事もされてると言う事でめちゃくちゃ盛り上がりました✨



ありがとうございました😊


YouTubeチャンネルです。

(ゲームやトークやコラボやらお掃除やら色々やってます是非チャンネル登録お願いします)

山本正剛の宇宙一チャンネルアニメ ドラゴンボールは宇宙の帝王フリーザのモノマネ芸人BANBANBAN山本正剛のチャンネルです。チャンネル登録者53万人目指してます。週一程の頻度で登録者様と交流生配信あり動画もほぼ毎日更新!!高評価&チャンネル登録お待ちしてます。吉本興業山本正剛の宇宙一チャンネル#DRAGONBALL #フリーザ #ものまね #DB芸人リンクyoutube.com


あとTikTokはじめました。たまにLIVE配信しては

フォロワー増やそうと企んでます。

BANBANBAN山本正剛のTikTok


ナチュラルハウスクリーニング宇宙一

(注文のメールは全て私がやり取りしてますのでなんなりお申し付けください)


去年から自社ブランド『U/』作りまして。自然に優しいお掃除は勿論、洗い物〜洗濯まで使える『いろいろ使える濃縮洗剤』をネット販売しております。(こちらも注文のメールは全て私がやり取りしてますのでなんなりお申し付けください)

U/ オンラインショップはじめまして。『U/』と書いてユー。U/の母体は自然派洗剤のお掃除にこだわったナチュラルハウスクリーニング『宇宙一』です。自然由来にこだわる私たちの想いを込めなにかお手伝いできることはないか?そんな想いからナチュラルブランド『U/』を立ち上げました。皆様の生活に少しでもお役立てできましたら幸いです。【U/オンラインショップについて】…リンクu-natural.stores.jp

きぇい。