皆様!水回り清掃などしておりますでしょうか?
水回り清掃ってすぐ汚れてしまうので、めんどくさいですよねぇ、、

風水的に運気が上がるのは水回りと聞きます!
特に運気が上がるのはトイレだそうです!


なので、トイレ掃除の手順をこちらにて公開しますー✨

埃と言うのは上から下へと落ちてくるので、お掃除も上から下で行っていきます。ホコリについてはこちらを参照


上はホコリが溜まりやすくなるので、まず上にある棚や天井などを乾拭きでホコリを落として水拭きしてください!

換気扇も埃がびっちり詰まっているので、雑巾や市販のモップなどで拭いてあげるのも良いです✨

次に便座です。
汚れの軽いところから取り掛かりましょう。

便座は、排出物を流す所なので、触りたくないですよねぇ〜

まずは、トイレタンク(レバーも忘れずに)、便器の蓋、便座の順番で乾拭きしてから、水拭きそして再び乾拭きしてください。

そして便器の中

しゃがんで覗き込んで頂いたら分かると思うのですが、黒い一周汚れ(サボッタリングと言われております)ありますよね?あれは水垢や尿石が固まったものです。

こちらは市販のトイレ用洗剤を便器の溝やウォシュレットの中など隅から隅まで吹き掛けたり、洗剤を染み込ませたペーパーでパックしたりして10分間放置!

それだけで何と触らず綺麗にする事が可能です✨

最後は床です。

床は立って小をされるお父さん!一番汚しております笑

微量ではありますが、尿が跳ね返りその跳ね返ったお水や汚れが床に付着しているので

ホコリを掃除機などで吸い上げ40度ほどのお湯の雑巾で吹き上げてください✨

ザックリと家でも誰でも出来る簡単なお掃除方法ですが、、

この工程でピカピカの運気がアップすると思いますよー!

女性の方はきっとぺっぴんさんになれると思います。

女神様が〜いるん〜やでぇ〜

それって!?実際どうなの課 中京テレビ

日本テレビ系列 水曜日 23:59〜不定期で出させていただいています。


🍀宇宙一のハウスクリーニング🍀


BANBANBAN山本正剛が運営する

ナチュラルハウスクリーニング🍀

エアコン〜キッチン、お風呂までお掃除します!

お問い合わせはこちら

🔜https://www.uchuuichi.com/


宇宙一公式ツイッターアカウントもあります★

(@uchuuichiosouji) https://twitter.com/uchuuichiosouji?s=09



🌏フリーザ山本の宇宙一チャンネル🌏


フリーザ様からお子様向けバイキンマン動画、企画、ネタ、ゲーム実況など不定期で投稿しています。

🔜https://youtu.be/KIJHLQn6td8



🤸まろにえーるTV🤸


とちてれ公式チャンネル!

野沢さんやベジータさん、DB芸人の様々な素顔が見れます。

🔜https://www.youtube.com/channel/UCS1LfairJ6ccQcwURL4UlCg 

🕺アニソンディスコ🕺


BANBANBAN主催

子供〜大人まで!踊れるアニソンDJイベント!

詳しい活動内容を綴っています!

🔜https://ameblo.jp/anisondisco/


出演依頼・お仕事ご依頼は

吉本興行営業 東京本部

160-0022 東京都新宿区新宿5-18-21

電話

03-3209-8252


FAX

03-3209-8262


メール

event@yoshimoto.co.jp


まで。