僕は、中学の頃に歌って、司会もやってお笑いも、やってるダウンタウンの浜田さんに憧れ

中学卒業を時期に親に
「僕は一人で吉本興業に行く!!」
っと言い三者面談で

「無理は言わない、高校だけはいけ!」
と言われ、しぶしぶ高校へ行き

高校卒業と同時の、就職活動(大学は行ける頭じゃなかったので)の三者面談で
「高校出たから吉本興業へ行く!」っと言ったら

「就職だけはしておきなさい、そこからでもまだチャンスはある!」っと言われ

時は1998年(21年前かい!やば!)

大阪は守口市のネジ工場へ入社しながら土日の休みで当時、大阪は心斎橋にあった

「心斎橋筋二丁目劇場」
と言う小屋の吉本興業の学校NSCに通ってない人もお金払えば参加できる一般枠のオーディションライブがりまして

ワチャワチャオーディション?サビキ?下剋上?(すみません売る覚え)に何やったか全く覚えてませんが参加してたら

なぜか歌に注目され、無事?

歌組として大阪の事務所に所属(笑)(お笑いじゃなくて)

大阪NSC21期の森・佐々木、ハンプティダンプティと言うコンビと、その時コンビを組んでた森くんと言う方とドック・タグ(後のグリーンボール)とお笑いのゴングショーにも受からないけど、芸人の卵の歌組としてアカペラ隊を組んで色々営業など回らせて頂き。

NGKにも大木こだま・ひびき師匠と新喜劇の前の公演に出させて頂きました。

でもお笑いじゃてんで笑い取れなくて
大阪に限界を感じた

芸歴5年目のある日

2003年かな?
幼馴染の鮫島ヒロミくんが、ちゃんと!
ちゃーんと!吉本興業の学校NSCを卒業したので

今までの大阪の芸歴を捨て、心機一転!

辞める思いで、東京で鮫ちゃんとコンビ組み

芸歴も改め、東京吉本8期生として再登録!!!

そしたら東京NSC8期の仲間も増えて
切磋琢磨しながら

半年間くらいで吉本のネタオーディション
渋谷新人計画など受かってトントン拍子で上のクラスでネタをやらせて頂きました。

青春時代を過ごすが

私は面白くない人間なのに当時は変にプライドだけは高い人間で芸歴が、邪魔をする若手時代を過ごしました(笑)

今、現在は

鮫ちゃんと同じく東京NSC8期生として仲良くしている人もいれば

大阪時代を知る方が気を使うと言う微妙なポジションのまんま時が過ぎてギクシャクしてる間で新たら更新された

吉本興業のプロフィールをみたら

僕の項目



いやいや!



入門が元に戻っとる!!!

でもみんな良い大人なのでそれなりに対応してくれるでしょう(笑)

実力に伴わない芸歴は

ただただ数字が残るだけです(笑)

良いのか悪いのか今はプライドも無く

僕の事を知ってる芸人さんは
このブログ観ても今まで通り仲良くしてほしいですが‥

なぜ急に東京所属なのに、大阪時代の経歴挟んで来たの!?

まぁ今まで通りでいますけど(笑)

吉本興業さんへ所属して21年なりますが。

30年!40年!とお世話にります!(ギャラだけは上げてください(心の叫び))

フリーザ芸人としては、芸歴14年目らしいです。
それもそこそこ長い。

全然、浜田さんになれてない(笑)