弊社のアイドル?吉本坂46全員が
「メイ・イン・ブラック」
の声優するって事が
えらい叩かれてました(笑)


そりゃそうだろう(笑)

名作に吉本の芸人を全員キャスティングするんですからね。

まぁ声優ファンの人はブチギレモードでしょう。

全員ですよ!!

僕もそうですよ!!
だって‥‥

吉本制作なのに

僕、キャスティングされてないんすもん!!!

アニメだと‥過去に‥
アミキンマン役

リッポー役

ほぼほぼメインの、たかし役

なぜなんですか!!!!!!!!!!!

全員だったら経験者入れてくださいよ!

いや!そこかい!って感じですが(笑)

話は代わり

やはり、「メイ・イン・ブラック」は
本場の声優さんにガッチリやって欲しいと言うのが本音です。

僕は芸人ですが、現場で生の“言霊”を聴いて参加してますから。。

よく声の収録で言われるんです。
「中尾隆聖さんっぽくお願い致します?」って‥

そんなんじゃないっつーの!!!!

中尾隆聖さんの言霊は中尾隆聖さんでしか出来ないの!!!!!!!!!

(経験値の高い音響監督様は、絶対にそんな事を言わず丁寧に演技指導してくれます。)

人生経験や人間として強く入り込まないとキャラクターに命なんて入れられないから。

僕はあくまでモノマネで、中尾隆聖さんの“言霊”までマネ出来ません。

だから、「中尾隆聖さんに万が一の事があったら山本さんですね!」
と言う人がいたら

いやいや!軽はずみで言うんじゃないよ。と思うのです。

過去の作品から引き継がなければならない事も重きにおいて

「メイ・イン・ブラック」にキャスティングされる先輩、後輩へ

マジでキャラクターに対して向き合ってください。命削る思いで感受性出して命吹き込んでください。

キャラに命を入れる事に重大さを感じて欲しい。

僕は、アンパンマンとハンターハンターの時はプレッシャーに押し潰されて、コントみたいな演技した後、反省し、毎回、泣きましたから(笑)

コントの演技と声の演技の違いを目の当たりにした私の意見であります。

‥‥が‥‥

にしても叩かれすぎ(笑)

でもチャンスはチャンスですからね(笑)

ハウスクリーニングは宇宙一

(BANBANBAN山本のハウスクリーニング事務所です)