えっ!?お腹目立ちすぎじゃないですか!?

フリーザ芸人として15年目の38歳の春に言われ痩せなきゃいけない。だがどう痩せたら良いか分からないし、どう鍛えたら良いんだろう…


──と、あきらめかけてた時に丁度、世田谷フィジコのオーナーさんからご連絡が。宇宙の帝王様が太ってちゃマズいです…うちのプライベートジムでトレーニングしませんか?とお声掛けを頂いた。

これは良い機会だ!と言う事でどうせだったら


2015年公開されたドラゴンボールZの劇場版

「復活のF」の時のフリーザ様のセリフの




(引用 ドラゴンボール超 集英社 作画とよたろう先生)

「天才の私が4ヵ月トレーニングしたら一体どうなってしまうんでしょうね…」

という言葉に合わせてフリーザ「芸人」ならどうなってしまうのか!?4ヶ月間、トレーナーの元しっかりとトレーニングをして

フリーザ様としてあるべきカラダになってみましょう!

と企画が始まったのです。

しかし、、、



そもそも不安なのが「年齢」と「生活」

フリーザ芸人として赤裸々に書かせて頂くのですが、ドラゴンボール芸人通称DB芸人は、ほぼほぼ芸歴10年以上30歳以上のおじさんで構成されており(DB世代が世代なのか)みんなお腹がダルダルでコルセットで隠してる人もいるし”芸人”と言うのは夜中でもラーメン食べるわ、飲むは生活基準が決まってない…まぁ一言で言って

ダイエットなんて絶対無理

な状態なのです。

そんな私が、、、私だったのですが、、、

たった4ヶ月間で「肉体改造」に成功しましたよ!

ということで、その軌跡をこれからお見せしますよ!

キェイ!!



世田谷フィジコさん、素敵なジムです。

まず初めにやった事は自分と向き合うこと。いきなりトレーニングしないんですね(笑)「暴飲暴食しちゃうんですよね…どうしましょ」っとトレーナーさんに伝えました。するとこんな答えが「暴飲暴食やめましょう!」そりぁそうである(笑)だがそんな当たり前の事ですら人に言われないと気が付かない。こういう当たり前のコミュニケーションを当たり前にしてくれるのもプライベートジムの良さだったりするのです。

・減量しながらタンパク質をとっていく!


世田谷フィジコさんの方でミーティングが終わったら。身長や体重や体脂肪率、ウエストなどデータを取っていきます。僕のスタート時の数値は、身長158cm、体重55.9kg、ウエスト80cm、体脂肪率22.1%でした。



※うぅ…今見ても…

そして自分の数値を見ながらトレーナーから色々と助言をいただく

・トレーニングは週二回(最低)。

・有酸素運動を取り入れる。

・食事の時は野菜から先に食べてから。

・お肉の時は油物はさける。

・暴飲暴食をしない。

・ごはんを食べる前に、必ず食べる写真を送る。

・夜20時以降はご飯を極力取らない。

・水分を適度に摂取する。

他にも色々言われましたが

この上記のルールをある程度守るだけでも、私にみたいに暴飲暴食してる人はある程度までは痩せれると思いますが、私は甘えの塊の「人間いや宇宙人…」人に言われないと出来ないのでトレーナーさんに普段の生活の改善も兼ねてルールを極力、極力守るようにしました。

結果

・4ヶ月間でゴールデンフリーザ様のように!!



1ヵ月目…正直言うと黙って暴飲暴食した日もありました。ただ食生活を見てもらってるのでアドバイス受けながら徐々に減って来ました。

2ヶ月目…暴飲暴食はなくなるも、仕事やプライベートでバタバタでトレーニングになかなか行けない日が続く。北海道に旅行に行ったり、食レポのロケがあったりで、セーブされてるものを口にする機会が多かった。でもトレーナーさんの顔がすぐ頭をよぎり量は減らせました。

3ヶ月目…ようやくロケや旅行も落ち着きトレーニング…が会食と言う魔物がやってきました。トレーナーの顔が浮かびました。ビールからなるべくカロリーの少ないもの、食べ物もカロリーの少ないものを選ぶようになり自分でも意識するようなりました。

最終の4ヶ月目…追い込みと言う事で、朝と昼と夜はブロッコリーとササミとプロテインのみ(普通は色々食べても良かったのですが、ここで意識が変わり自分から率先してやれている)体重の減るのも楽しく。有酸素運動後の汗が気持ち良く感じました。



(左がビフォー、右がアフター)

ウエスト:80cm → 68cm(マイナス12cm)

体重:55.9kg → 47.5kg(マイナス8.4kg)

体脂肪率:22.1% → 14.2%(マイナス7.9%)

トレーナーさんから暴飲暴食のお誘いがあるにも関わらず良く頑張りましたね!の言葉でこのフリーザ様ともあろうものが涙がでそうになりました。

写真を振り返るとチャラヘッチャラよりもロッキーのテーマが脳内再生されます。



脂肪の塊の模型…これ8個分落ちてます…

4カ月パーソナルトレーニングをすると意識が明らかに変わります、自分から動くという意識になったり。痩せて顔がシュッとしたのか妻の対応が優しかったり(笑)、体力も明らかに増えました!


フリーザ様の夢の不老不死を手に入れた感覚です。

──こちら「4カ月トレーニングしてゴールデンなるか!?」の結果報告。纏めて言うと

「暴飲暴食しちゃっても、トレーナーさんの顔を思い出し頑張れてしまいカラダはもちろん、意識が変わった」事です。

なお、こちらの結果をツイッターに掲載した所‥

バズりました!←クリックして観てください。

そして‥なんとヤフーニュースさんに取り上げられ、皆様から凄いですね!と言われる感じになりました!

一瞬だけ「あれ?売れたんじゃないかな?」と思いました!

と言うわけで

ゴールデンになれました!なりましたが…更なる進化を遂げたいので鍛えてくれた光トレーナーを部下にして、

世田谷フィジコをフリーザ軍の基地にしたいと思いますよ…



もし世田谷フィジコさんを体験されたい方は
ホームページ、03-4405-5853にお問い合わせ頂くかまたは、下記Facebook、LINEにて問い合わせてもらっても対応可能です。
  • 世田谷フィジコ facebook
  •  
  • 世田谷フィジコ line
世田谷フィジコには私、様々な企画やプロモーションに携わってるのでワンチャン僕がいます(笑)
 
宜しくどうぞ!
 

ハウスクリーニングは宇宙一

(BANBANBAN山本のハウスクリーニング事務所です)


















































ほーほっほっほ。