昔話です。


吉本の若手は NSCという養成所を卒業すると全員 吉本芸人になれます。


数が数ですから、所属できても劇場に立つには厳しいオーディションを勝ち上がらねばなりません。


つまり、オーディションに勝たねば、人前に立てないんです。


それでも、

お笑いって

人前でやらなきゃ手応えがわからないものなので、


若手たちは、こそっと他所の舞台に上がったりして腕を試してます。


僕らもそうでした。


自分たちでお金を出し合って

劇場を借りて

自分たちでチラシを刷って配って

お客さんを集めてライブをやってた時代がありました。


もう16〜17年ぐらい前の話です。


その頃のメンバーで今日は久々に集まり

昔話に花を咲かせてました。


僕たちは、まだ答え合わせの段階にも入ってません。


あの頃よりちゃんと増えた仕事や収入。家族。


みんなそこそこ立派になった、、、かもしれません。


あの頃の自分たちに胸張って、

明日からも頑張りましょう!


しょーもない話ばかりしてましたが、

こんなのも久しぶり。

よい夜になりました。


シャバダバふじ、みんなを集めてくれてありがとうねー。



そして!さらなる未来に向かうため

歌い続けるイベントはこちら!



🗓️7/11 木曜日

🎙️ヒロミサメpresents

2マンカーニバル 〜ヒロミサメ vs mckj〜



📍新宿ロックカフェロフト  

🎟️料金 

予約あり 1,800円 1オーダー別途 

予約なし2,300円 1オーダー別途

【出演】

ヒロミサメ(BANBANBAN鮫島)

mckj(from こりゃめでてーな)


ご予約は出演者SNSにて!

お席!残り3席!!!

http://twitter.com/banbanbansame





🗓️8/17(土) open11:30/start12:00

📍池袋Adm

梅雨将軍2man series

「たゆサメ将軍」



<出演>

#たゆたいず

#ヒロミサメ with バンドじょうず(出口博之、スワミノル、望月駿輔、河合なつき)

(O.A)食品サンプルズ

🎟️前売¥2500+1D

https://x.gd/hGIHI


----------------------------------

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず

stand.FMならこちらから▶︎https://t.co/tAGbkz23zW




Spotifyならこちら!


●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !




●BANBANBAN鮫島の さめちゃんねる