とある人とよく一緒にいるんですが(山ちゃんとは言ってませんよ)


なんか イラッとすることがあります。(山ちゃんとは言ってません)


なぜ、どんな時にイラッとするのかを

思い出して整理しました。


その結果、どんな時にイラッとするのかがわかりました。


『聞いてもないのに、自分の話をしだす時』にイラっとしてました。


よくわかりました!(山ちゃんとは言ってません)


待ち合わせをして 会う。


なんのフリもなく自分の話しだすその人。(山ちゃんとは言ってません)


僕は聞くしか選択肢がありません。


興味がなくても聞かなくてはいけません。


その話が面白ければいいんです。


そうでもないんです。(山ちゃんとは言ってません。)


これは辛いです。




僕は、会話をするときに質問から始めます。


あの仕事どうだった?

あの人と会ったんでしょ?どうだった?

お、なんか雰囲気ちがうね?


そんな感じで質問から切り出すんです。


相手に興味を持つことから

良い関係性が始まります。


彼から 質問されることはあまりありません。

いつも自分の話をするだけして終わりです。(山ちゃんとは言ってません。)


よくわかりました。


自分の話ばかりする人て嫌われる、て言いますよね。


よくわかりました。


これを読んでて、ギクッとしたみなさん。


会話は、質問から始めてみましょう。


良い人間関係が築けるかと思います。


相手に興味を持ちましょう。


ね、山ちゃん!(ここまで全部、山ちゃんの話でした)



そんな山ちゃんとやるライブはこれ!




🗓️6月23日(日)13:00〜

📍渋谷ヨシモトムゲンダイドームII

#BANBANBAN 単独ライブ「BANBANBANはどうしてもテレビに出たい」



漫才、コント、モノマネ、他あらゆるネタ、芸にチャレンジします!


会場チケット2500円 https://x.gd/19VCW

配信チケット1500円 https://x.gd/QFAXh


チケット残りわずか!!!
ぜひ!!!!



そして!
私の音楽の旅はこれからも続く!

🗓️7/11 木曜日

🎙️ヒロミサメpresents

2マンカーニバル 〜ヒロミサメ vs mckj〜



📍新宿ロックカフェロフト  

🎟️料金 

予約あり 1,800円 1オーダー別途 

予約なし2,300円 1オーダー別途

【出演】

ヒロミサメ(BANBANBAN鮫島)

mckj(from こりゃめでてーな)


ご予約は出演者SNSにて!

http://twitter.com/banbanbansame





🗓️8/17(土) open11:30/start12:00

📍池袋Adm

梅雨将軍2man series

「たゆサメ将軍」



<出演>

#たゆたいず

#ヒロミサメ with バンドじょうず(出口博之、スワミノル、望月駿輔、河合なつき)

(O.A)食品サンプルズ

🎟️前売¥2500+1D

https://x.gd/hGIHI


----------------------------------