仕事に向かう電車の中で


何気なくXを開いたら飛び込んできたニュース。


鳥山明先生がお亡くなりになったと。


すぐに相方に連絡しました。


相方も、ほんとにショックを受けてました。


昼から仕事があったので、

その間はニュースのことを考えなくて済んでましたが


今 一人になって

カフェでポツリと泣いてしまいました。

 

物心ついた時にはもう Dr.スランプがあり


テレビで毎週ドラゴンボール観て


ドラゴンボール目当てにジャンプを購読し始めました。


◯作劇場も買ったし


当時のジャンプ作品が

どんどんドラゴンボール化していく時代も見てました。


あ、ドラクエがあって 

クロノトリガーもありましたね。


ずーっと当たり前にあった作風、作品、物語。


今、この時代にいる日本人なら全員何かは知ってるんじゃないでしょうかね。


存在が大きすぎて、普通になってしまっていたのかもしれません。


水、空気、電気、ガス、鳥山明。


それぐらい当たり前に生活にあったのかもしれません。


私達 BANBANBANが今あるのも

鳥山明先生のおかげです。


芸人人生のほとんどを助けていただいてます。

人生のほとんどで触れさせていただいてます。


秋から始まるドラゴンボールDAIMA、楽しみにしてます。


たくさんの作品を本当にありがとうございました。


心より、ご冥福をお祈りいたします。


本当に本当に、ありがとうございました。