いつの間にか二月となりました!


2月1日は、何年ぶりかの幕張イオンモール劇場!


相変わらずデカくてめちゃくちゃ立派!


THE SECONDという コンビ結成16年目以上の漫才師による賞レースのおかげで


我々にも少しだけ出番が増えました。

本当にありがたいです。


漫才はやっぱり好きです。


M-1グランプリの出場資格がなくなってから

たくさんの芸人さんが 目標を見失いました。


私は、ネタがやりたくて この世界に入りましたが

山本さんはネタに関してはそこまででもなく、


お笑いという活動全般が好きなようで

漫才から離れました。


私は一人でネタをずっとやってました。


たいした結果は出せませんでしたが、


ウケるときはやはり格別に嬉しいものでした。


そこに THE SECONDという大会が現れました。


昨年は出るかどうか迷った挙句に 出場を決めました。

ずーっと漫才から離れていたので当然です。


こういう大会は、M-1の出場資格がなかろうが

腐らずに漫才を続けた人が出るものだと思ってました。


いろいろ悩んだ結果、出場したわけですが

全然ウケなかったです!


一つもウケませんでした!

全スベリ!


今年はどうでしょう。


劇場出番が少しですが増えました。

いろいろアドバイスをいただくことも増えました。


年末に漫才の単独ライブをやりました。60分、7本の漫才を披露させていただきました。


ネタ合わせから、めちゃくちゃ楽しかったです。


地方営業でもネタのウケ方が変わりました。


ウケ方の「質」が変わったような感覚です。


今、漫才が楽しいです。


今日 これから THE SECOND 予選会です。


ベスト32に残れるとはなかなか思えませんが、


目の前の方に「BANBANBAN 面白かった」と思っていただけたら私はそれでいいです。


その先に ベスト32があると思います。


楽しくやってきます。


こんなときに「優勝します!」と言えるのが山ちゃんのすごいところなんです。


では、いってきます。


一つも面白いこと書いてないところが

面白いと思ってください。








そんな変なコンビが13年続けてるアニソンのDJイベントがこちら!



🗓️2/9(金)13:30〜19時

#ウエノデパンダ春節祭

#シン・アニソンディスコ 

📍上野公園噴水広場

🎫入場無料


【ゲスト】

上月せれな(ライブアクト)

DJ HACK(DJ)

出口博之(DJ)

西野翔(DJ)


https://x.gd/uhvs8



----------------------------------

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず

stand.FMならこちらから▶︎https://stand.fm/episodes/65bc6d2c9dea5f86828f0fd8



Spotifyならこちら!



●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !