ネタ合わせ中のBANBANBAN。


いくら私がネタを書き上げようが


ギャラは一緒!

なんか腹たってきたので

集客は山ちゃんに任せようかなと思います。




さてさて、そんな話しはさておいて。


いつもお世話はなってるアキバ総研さんに


アニメのレビューを書かせていただいてま。


感想:終わる「進撃の巨人」に、「いってらっしゃい」


上記以外もたくさんありますんで

Xで 「BANBANBAN鮫島 アキバ総研」で検索かけると出てくると思います。


どのレビューも「母親が読んで、ほんでもって、アニメも見てくれると嬉しいな。という体で書かせていただいてます。


根底にあるのは「アニメ好きじゃない人、興味がない人にどうしたら届くか。刺さるか。」です。


この文体が正解かどうかはまだわかりませんが

そんな気持ちで書いてます。


今月 キャプテン翼シーズン2 についてレビュー書かせていただこうかと思ったのですが、


実は先月も書いてまして


ただ

1作品につき

1人1レビューまでしか書けないというルールを今回初めて知り


記事が無駄になってしまいました。


時間かけて書いたので せっかくなので私のブログに書かせていただきます。


----------------------------------


お母さん。ちょっとこれ見た?
もしよかったら見て欲しいんだけど。
めちゃくちゃいいよ。

知ってるかな?

「キャプテン翼 シーズン2  ジュニアユース編」て言うアニメ。


え?

前聞いた?

いいじゃん。もう一回言わせてよ。

キャプテン翼が熱いんだよ。

前シーズンもそうだったんだけどね、

小学生編から中学生全国大会まで、とにかく『原作を大事にしていこう。』
という気持ち、気迫がすごいんだよ。


アニメを通して気迫が伝わるのかって?

伝わるよ!

なぜなら僕はキャプテン翼がめちゃくちゃ好きだからね!

どんぐらいかって言ったら
高校のとき、授業中に理想のスタメンを落書きしたりしてたぐらいだよ。

基本的にキャプ翼は1980年代終わり頃のサッカーだから

4-4-2、4-3-3のフォーメーションが多いんだよ。

僕が高校生の頃に流行り出した 3-5-2のフォーメーションに落としこむとしたら

センターバック3人誰を置こう、とかを考えたりするぐらい

それぐらいキャプテン翼が好きだったんだよ!

いや、今でも好きだよ!

その僕が、今のアニメを見て「気迫」を感じてるんだから、もう疑いようがないでしょうよ。

キャプテン翼 シーズン2  ジュニアユース編 現在8話まで見終え、

ここにきて

読切の名作「僕は岬太郎」を1話まるまるやってくれたり、

本当ならタイミングとしてはシーズン1で出てこなければならない ボクサー「神田くん」の登場に

原作ファンは誰もが涙しているはずなんだよ。

これまでのアニメ化では一度も出てこなかった神田くん!

動く神田くんを見て、何も思わないの!?

この先の原作の展開を知っている人だったら

翼くんとの決闘が待っていることもわかるわけさ。

翼くんのあの蹴りが、、、

いや!ここは黙っておこう!

「僕は岬太郎」を見た!?

父子家庭の岬くんの優しさ
お父さんである岬一郎の哀しさ

ちゃぶ台みたいな机で、裸電球で勉強する岬くんを見た!?

あんな優しい男の子、今のアニメで見れないよ!

現代へのアップデートは本当に最小限にしてる!

キャプテン翼が熱いんだよ!

今、現実のサッカー日本代表はFIFAランキング13位につけているのね。

連載当時の弱小国じゃないんだ。

世界の強豪の一国!すごいよね!

それでも、アニメ キャプテン翼には
サッカー弱小国だった日本の残り香がぷんぷんしてる。

もう止まらないよ。

原作のキャプテン翼好きは今こそ大集合して
この作品を盛り上げなきゃいけないよ。

僕たちが 早苗(あねご時代ね)となって旗を振って、

アニメ キャプテン翼シーズン2  ジュニアユース編を応援せんといかんのよ!

ゆっくりと時間がいや、時代が動いているキャプテン翼。

だけどもサッカーシーンは超3次元!

今一番ハイブリッドなサッカーアニメだよ。

アニメ 「キャプテン翼シーズン2  ジュニアユース編」を、僕はこれからも力の限り応援する!

止めないでくれよ!

強いものが勝つんじゃない!
勝ったものが強いんだ!
----------------------------------


以上でございました。


とにかく私は キャプテン翼が好きなんです。


てことだけでも覚えてお帰りください。



そんな南葛ゴールデンコンビに勝るとも劣らない鹿児島紫芋コンビがお届けするのはこちらのライブ!


BANBANBAN 7年ぶりのコンビでの単独ライブ!



🗓️12月16日(土)

BANBANBAN結成20周年記念特別ライブ

「桜島兄弟」

📍渋谷ヨシモトムゲンダイドームII

⏰開場 10:45 開演 11:00 終演 12:00

🎫前売り 3,000 ▷https://onl.la/BP2evrU


🎫当日 3,500


📺配信あり 1,800 ▷https://onl.la/abVn7cL


ぜひ!お越し下さい!!!

60分フルタイムドローをお見せします!!!!!



----------------------------------