プライマリーエチュードが終わりました。


たくさんのご来場、拍手、歓声、そして笑い声、本当にありがとうございました。




主宰 演出の秤谷さんはおっしゃってました。


「こんな時代だから、観た人が元気になってほしい。特に難しいことはいいので、一生懸命汗かいて全力でドタバタして、お客さんには笑って元気になって帰って欲しい」と。


とても素敵な決意だと思いました。


僕もそういうの、好きです。


かくしてこのお芝居は、

出演者みなさん

スタッフみなさん

演出みなさんの

思いを乗せて 本当にあっちこっちにドタバタしながらも作られていきました。


思うように進んだり進まなかったり

笑いをとるために めちゃくちゃ悩んだり考えたり顔をしかめたり

今思えば、稽古そのものが喜劇だったのかもしれません。


それでも開演は迫ります。

リアルなドタバタの中、緞帳が上がることとなりました。


始まってしまえば、

浴びるライトとBGMと、

聞こえる笑い声に包まれ、

あっという間に千穐楽。


終わった今もまだ余韻に包まれております。


何度も言いますが、本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで、あの場に存在させていただいてました。


このお芝居の中で好きなセリフがあります。


村上貴弘さん演じるエルトンの言葉


『理想論で何が悪い。「目指す」「語る」「掲げる」は自由だ。』


という言葉です。


僕はこのセリフをいつもステージ裏で聞いてました。


私は悪役でしたが、

このセリフがいつも胸に刺さってました。


私は、まだまだ全然大成できておりません。

何者でもありません。


ただ、なりたい自分てのがいつもあって

そこに向かって もがいてます。


もがいていたら、たまに良いお仕事が舞い込んできます。


自分の程度よりちょっと上の仕事が舞い込んできたりします。


それが持続して短いスパンで続いていくが売れていくことなのかなと思います。



綺麗事が僕は好きで、

よく口にしたりします。


綺麗事だけではもちろん生きていけないのですが


綺麗事を言わなくなったらその時は 鮫島一六三はもうお終いなんだろうなと思ってます。


エルトンは、ちょっと抜けていたキャラクターでしたが こんなことを考えてたんだなと思うと途端に尊敬できるようになりました。


ちょろいんですよ。鮫島は。笑


綺麗事、いいじゃないですか。


シニカルに斜に構えて物事を見て

何かわかった風な態度で毎日を過ごすより


間違って失敗して、笑って泣いてぶつかって生きる方を私は選びたいです。


公演中も何度も失敗したり

チャレンジしたりしてました。


よかったのかどうかは、わかりません笑


観たあなたが決めてください。



喜劇、コメディ、エンターテイメント。


お客さんに元気になって帰ってほしい、と秤谷さんはおっしゃってました。


いつも私は元気をいただいて帰路についてました。


And I think to myself,

そして私は思うんだ。 


 “What a wonderful world”

「何て素敵な世界だろう」ってね


素敵な舞台に立たせてくださいまして、本当にありがとうございました。


僕のプライマリーエチュードは、これで終わりです。


明日も目指して語って掲げて、笑って生きていきます。


ありがとうございました。

























あー楽しかった!



🗓️1111()

開場16:00 / 開演17:00

📍東京・両国国技館

ザ・リーサルウェポンズワンマンライブ

地獄の国技館バトルロイヤル

🎫 http://eplus.jp/tlw/



ザ・リーサルウェポンズさんのワンマンライブに

リングアナとして出演させていただきます!

両国国技館に!

鮫島が立つ!

いや、立たせていただきます!


ぜひ!



さらに!!!


🗓️11月19日(日)13時〜14時

📍セミナールームAivic西新宿







BANBANBAN 初の一般参加「講演会」を


ゴリゴリの会議室にて

やらさせていただきます!


公演内容は

「宇宙最強の自己紹介講座+ウェルカム漫才あり」

https://cf.fany.lol/projects/3747



そして年末はこれだ!

BANBANBAN 7年ぶりのコンビでの単独ライブ!



🗓️12月16日(土)

BANBANBAN結成20周年記念特別ライブ

「桜島兄弟」

📍渋谷ヨシモトムゲンダイドームII

⏰開場 10:45 開演 11:00 終演 12:00

🎫前売り 3,000 ▷https://onl.la/BP2evrU


🎫当日 3,500


📺配信あり 1,800 ▷https://onl.la/abVn7cL






----------------------------------

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず

stand.FMならこちらから▶︎

https://t.co/QPP4ASEkf5


Spotifyならこちら!






●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !