どうも!BANBANBAN鮫島です!

お気軽に「人参の皮も割と剥かずに料理に使う男」と呼んでください。


できることから始めようSDGs!!!



一昨日は 我々アニソンディスコが仕掛ける本気の対バン

「拳KOBUSHI」シリーズ 第二弾でした!


たくさんのご来場ありがとうございました!!!












とにかくめちゃくちゃ盛り上がったんです。


他アーティストさんの写真はチェックがあるので待っててくださいね。


今もまだ感想のつぶやきが上がってます。

エックスのほうに。

ツイッターじゃなくてエックスにあがってます。

エックス叫んでみろ!エックスつぶやいてみろ!




つぶやきの中で印象的なのが

「推しだけじゃなくて、全部よかった。」ていうつぶやきがあがってることです。

 

僕が理想とする世界です。


推しだけ見て、物販行ってハイおしまい、てなんだか

寂しいじゃないですか。


このわたし、鮫島自身が見てもらいたくて声かけたアーティストさんたちです。


できるだけみんなをみんなに好きになって帰ってもらいたいのです。


なので あちこちでコラボをお願いしてます。


発表されてるタイムテーブル以外でも

誰がどこに出るかわからない

そんなイベントにしたいです。


もちろんアーティストさんには負荷がかかってしまいます。


ご協力いただいた皆様には本当に感謝しております。


流田さんの演奏される「アイドル」で


うちのクルーや

ガールズフィストさんや

上月せれなさんが踊られたところは

一つのハイライトだったんじゃないかと思います。


そしてライブハウスで起こった(無理矢理起こした!?)

盆踊り。


手、てのは握れば拳(こぶし)。

開けば掌(てのひら)。


日本の踊りには 拳を使った踊りはあまり見受けられないような印象があります。



海外に行けば

ロックダンスだったら

ニュージーランドのハカだったり

なにか拳を振り上げるダンスてのがあるんですが


日本は

阿波踊り

よさこい

ソーラン節

カチャーシー

盆踊り おはら節、東京音頭などなど


手のひらの動きが印象的な踊りばかりなような

気がしております。

(もちろんインドのベリーダンスなどもありますが)


握れば拳

開けば掌


アニソンディスコ 拳KOBUSHIというタイトルではありますが


わたしはこの平和的な掌というのもやはり好きです。


私たちの手は、誰かを攻撃するために生まれたものではなくて

開いて受け入れるためにあるんじゃないでしょうか。


握手

ハイタッチ

ハグ


もう、コロナ禍じゃありません。(と言ってもまだ気をつけないといけないことも多いですが)


拳じゃなくても


SNSでは、

指先一つで人を貶めることが陥れることができる時代です。



手を開いて讃えあうときが来てます。


手を取り合って助け合っていきましょう。


そんなことを拳KOBUSHIを通じて感じてました。


たくさんのご来場ありがとうございました。

全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。



そんなわけで!


祭りをやりましょう!!!!


☀️820日(日)12時~20

📍上野恩賜公園噴水前広場

「青空のアニソンディスコ 2 〜お祭り、やります!」



#ウエノデビアフェスタ

#アニクラ

【出演】


アニソンディスコクルー


kaxtupe

後藤王様

たんく

出口博之

ぽにょ皇子 with 過激波電脳東京


石川ことみ


sana(sajou no hana)

ハセガワダイスケ


https://onl.tw/Lpk8DtP



----------------------------------