どうも!BANBANBAN鮫島です!

お気軽に「歩くの好き男」と呼んでください。新宿〜中野間は徒歩圏内です。





さて。


DJダイノジさんをお招きして開催した

アニソンディスコ ですが

いかがでしたでしょうか?


僕とダイノジさん


BANBANBANとダイノジさん


アニソンディスコ とDJダイノジには、

微妙な関係だった時期がありました。


2011年から

2015年ぐらいの頃です。


2015年からは私単身でダイノジさんのイベントに出させていただくことも出てきました。


時間てのは薬みたいなもので

即効性は無いですが

確かにアレコレを緩和させてくれる効果があります。


相方の場合は13年かかりましたが。

長っっっ!!





13年かけて、こんな状況に辿りつきました。

山ちゃんよう頑張ったな。

あなたのこの13年間はどんな13年でしたか?


僕のDJの礎は、やはりDJダイノジにあります。


そこを抜けた当初は、やはりDJダイノジのコピーのようなアニソンディスコ をやっていたかと思います。

自分でもわかってました。

まんまだなと。


どうしたら自分流になるかと模索する旅でした。


一人で深夜アニクラに通い、「ノーギャラでいいので出させてください」と頼み込んだり


ギャラをいただけるイベントのときも全然盛り上げられなかったときは「ギャラいただけないです。すみません」と唇を噛み締めながら帰ることもありました。


DJダイノジじゃない自分のDJを探してました。


ただ、ロックの頃と明確に違ったことの一つが「自発的なフロア」の存在でした。


アニメ、アニクラのお客さんは「仕込んでくるんです」。

僕は芸人ですが、

アニソンディスコ をスタートさせてから

お客さんに何度も笑わされました。

オタクは面白いです。

オタクのギャグセンスは高いと私は思います。

13年やってるんだから信じてください。


行きすぎることもあるけども


それでもオタクは面白いです。


DJダイノジの流儀から離れるための要素の一つが「お客さんの動きをコントロールする」のではなく「お客さんの気持ちを誘導する」てことにあったと私は自分のプレイを分析してます。


そこに気づいてからは DJダイノジの匂いを消せたような気がしました。

ロックのフロアに自発的な空気がないわけではないですよ。アニメオタクがヤバすぎるんです笑


クルーみんなにも 自由に動いてもらってます。


のびのびとした空気を作ることが私の仕事だと思ってます。


できないことはやらなくていい。

やれることで勝負してくれと僕はみんなに対してそう思ってます。


あ、これもそうなんですがDJダイノジにのびのびした空気がない、と言ってるわけではありません。


大谷さんはブースでゲラゲラ笑ってますし、

大地さんもボケまくってます。


楽しいことで充満してます。間違いないです。



昨日、僕は初めて



大谷さんの後にDJをやりました。


アニソンディスコ のフロアを、私のホームのフロアをガンガンに盛り上げてったDJダイノジのあとです。


これまでもアニソンディスコ のフロアをガンガンに盛り上げてったゲストの方はたくさんいました。

メジャーアーティストさんだってたくさん出てくれて、その後を僕がやることも多々ありました。


いつも僕は、強い人たちのあとにDJをやってきました。そうするようにして自分を追い込んで来ました。


ですが、、、昨日は、、、


全然違いました。


いつも通りやろうと思っていたんですが、

全然緊張してましたね笑


僕の緊張がクルーにも伝わってしまったかもしれません。


不甲斐ないなぁ、と仕切りに反省しております。


そんなことないよ、楽しかったよ、て言ってくださる方には大感謝なのですが、ちょっと昨日ばかりは、、、すみません。不甲斐なかったです。



昨日のイベントの目的は、


私の源流をアニソンディスコのお客さんとクルーに体感してもらうこと。


ダイノジさんからいただきっぱなしだったので九州に行かれる前にこちらからお返しさせていただくこと。


そしてダイノジさんに、アニソンディスコ とはなんなのかを見てもらうこと。


でした。


上二つは達成したかもしれませんが、最後一つはちょっと不完全だったかもしれません。


悔しいなぁ、と仕切りに反省しているところです。

一日たった今もです。


悔しかったっすね。


ただ、悔しいと思えてるということは まだ伸びるてことですし、


DJダイノジは簡単に越えられる壁であっても困ります。


あの人たちは全国のフェスで名だたるアーティストたちともガンガンやり合ってるんです。


すごいんですよ。あの人たちは。


まだまだ精進します。


いつかまた、やらせてください。


九州に行ってしまうダイノジさんを私は応援してます!


と思っていたけどめちゃくちゃ東京で仕事すんじゃねーか!!詐欺だ!詐欺!!九州行く行く詐欺!!


そんなダイノジさんのスケジュールはここをチェックしよう!


https://t.co/FDNaxUHxYk


本当にご出演ありがとうございました!


BANBANBANも、アニソンディスコも、

頑張ります!


良い回でした!

いろんな感情が湧く、良い回でした!


まだまだ頑張ります!!



そんなアニソンディスコ の

今年の 2回目のビッグマッチはこちら!


🎂55日(金 祝)

アニソンディスコ 僕もヒーローなれるかな

渋谷WOMB360°パーティー !3フロアで開催!


🎫Live Pocket  発売中!

▶︎t.livepocket.jp/e/kkj5c


🎫イープラス 発売中!

▶︎ https://eplus.jp/sf/detail/3838960001


【出演】

アニソンディスコクルー


安月名莉子

高取ヒデアキ


asm  

Kaxtupe 

J.A.G.U.A.R.

TAICHIRO  

タマキ

ちんたく with ちんたくガールズ 

tonio

Bくま 

プリキュアおじさん

ぽつねん 

その他詳細▶︎ https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12793284331.html


絶対来てね!約束したからね!



----------------------------------

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず


stand FMならこちらから▶︎

https://t.co/NVU5K32r3A




Spotifyならこちらから▶︎

https://open.spotify.com/episode/1iyjih5DKllyrqarPQXqwR?si=kcbLJ5dzTzyvzFmmXkm-Mg&dd=1





●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !







鮫島一六三に投げ銭を投げて応援しよう!

投げ銭!ご支援!ありがとうございます!

※投げ銭を下さった方のお名前を、翌朝の「はなしじょうず」の中で述べさせていただいてます。ハンドルネームがある方はお忘れなく。

※返信と一緒に、【ラッキーあるある】を一言添えさせていただいております。