どうも!BANBANBAN鮫島です。  


お気軽に「ネタは2分にまとまったがウケなかった男」と呼んでください。



先週土曜日、なんとかギリギリでネタ出番がちゃんとあったことを確認できたので 出演させていただいたドラフトネクストですが

ぜーんぜんウケませんでした!


好きなネタなので

捨てることはせず

違う場面で出せたらいいなと思います!うん!


なんのことかわかんない人は一個前のブログ読んでください!



さてさてさて


今週金曜ですが

先輩芸人 ダイノジさんの東京ラスト(?)ライブに出させていただきます。


コンビで出させていただきます。


会場はルミネtheよしもと。


お恥ずかしながら

コンビでルミネ出るのは9年ぶりのようです。頑張れ俺たちよ!





僕は吉本に入る前からダイノジさんが好きでした。


オンエアバトルを食い入るように見ていたフリーター時代。

コントから漫才まで

お二人のネタは全部面白かったし、楽しそうだったし、オシャレでかっこよかったし

エンディングはなぜかネタと関係ない衣装で出ててふざけまくってて。


そんな姿にめちゃくちゃ憧れてました。

ダイノジさんは、面白かっこよかったんです。



2002年にM-1決勝に進出されたときは

周りのバイト仲間に「今年のM-1は、ダイノジが獲るよ」と言いまくってました。


ルミネの単独ライブも見に行きました。


そこで初めて ロバートさんやインパルスさんなんかも見ました。


他にもBコースさんや、

ピースではない綾部さんをやら


生きのいい若手たちを従え


ダイノジさんは中心におりました。


めちゃくちゃかっこよかったです。


NSC入って卒業して

山ちゃんとコンビ組んで

いろんなことがあって、

仕事まったくなくて。


そん時にダイノジさんのDJをロックインジャパンで見て衝撃受けて。


「芸人の域を超えてる!!!」なんて感動して。


そしたらDJダイノジがダンサー募集してる、ていうので思い切って飛び込んで


そこからはずーっと一緒にいました。


一緒にいる中で、そりゃ コノヤローと思うこともあったり


やっぱすげー!ダイノジはすげー!と思うこともあったり。 


BANBANBANてコンビ名もつけてもらったり。


鹿児島でダイノジさんとBANBANBANとでライブをしたりもしました。


ネタもよく見てもらってました。


おかげで格段にネタの質が上がったような時期もありました。


2010年に

相方が鬱になっちゃって、

コンビの活動を休止して

一人で劇場でネタをしていたときがありました。


そんな時にダイノジさんから


「明日のうちのライブ、一人で出てみるか?」


などと声をかけていただいたこともありました。


芸人にとって、主催じゃないライブに呼んでいただけるてことは嬉しいものです。


ライブに呼んでいただける、て本当にありがたいことなんです。


いろんなことがまたあって、


アニソンディスコをダイノジさんからやるように勧められて


そのままダイノジさんのところから私は離れました。


離れてもアニソンディスコは続けました。


ある時、人づてに、「抜けてったやつの中で鮫島が一番よくやってる。」とダイノジさんが言ってたと聞いて、それはそれは嬉しい気持ちになったものです。


一緒にいた頃は褒められたことなんてなかったですから。


その後もたびたびダイノジさんから声をかけていただくことがありました。


弾き語り、やってみるか?とか

DJやってくれ、とか。

スナックこいよ、とか。



またピンでネタをやらなくちゃいけなくなった時も(今度は相方の鬱とか関係なく。)


うちでネタやってくか。と声をかけてもらいました。


コロナ禍に突入したとき「大丈夫か?金はあるのか?仕事は平気か?」


と心配してくださったり。


私はとにかく、


ダイノジさんにお世話になりっぱなしの芸人人生だったように思います。


そんな先輩たちが九州に拠点を移すと。



https://t.co/yVd2CjZPGF



待ってくれよと。


私はまだ一度も先輩を自分のイベントにお誘いしたことがないと。


慌てて企画を考えて


アニソンディスコにDJダイノジをお声がけさせていただきました。




これでひとまず ケジメというか

恩義を多少は返せるかもな、と思っていたのですが


お声がけさせていただいた数日後、



冒頭にあげた

ルミネのイベントにお声がけいただいたのです。


しかもコンビでです。

ネタで出てくれと。


私は自分から出番をご用意できて


それでもう十分だったのに


ダイノジさんは

我々にまた出番をくださいました。


芸人にとって ライブに呼んでいただけるてことは本当にありがたいことです。


感謝しかありません。





当日は、、、、、




、、、、







ダイノジさんの悪口をふんだんに入れた漫才をやります!!!!



悪口ならいっぱいあるよ!!!



ぜひ観にきてください!そんなライブはこれ!



🗓324日(金)19:30

🎙ダイノジの「九州行ってきます!」

🏢新宿 ルミネtheよしもと

🎫2,500

ダイノジ、タカアンドトシ、佐久間一行、シューレスジョー、好井まさお、オジンオズボーン篠宮、ヤーレンズ、BANBANBAN


https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=L223032419&sno=2&skb=1&showno=1



あと!


アニソンディスコ vs DJダイノジ も来てください!


🗓329日(水)18:3022:30

#アニソンディスコ vs #DJダイノジ 

🕋渋谷WOMBLOUNGE

🎫入場無料(2ドリンク別)

     退場有料(投げ銭)

 

GUEST DJ

珍ちくりん


SPECIAL GUEST DJ

DJダイノジ


【GUEST VJ】

ScreenSaver


イベント詳細▶︎

https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12791543502.html



DJダイノジは!

ギャラが高いんだこのやろー!!



※全部冗談半分にお読みください。真に受けてはいけません。ブログなんてパフォーマンスです。


----------------------------------

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず


stand FMならこちらから▶︎

https://stand.fm/episodes/6417bffe3f89ce7ecabec4a7





Spotifyならこちらから▶︎

https://open.spotify.com/episode/2ybzzbvmoNYThKa1nYR2gs?si=8Fx2ZCWvTjOaqwoIujCxkw








●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !







鮫島一六三に投げ銭を投げて応援しよう!

投げ銭!ご支援!ありがとうございます!

※投げ銭を下さった方のお名前を、翌朝の「はなしじょうず」の中で述べさせていただいてます。ハンドルネームがある方はお忘れなく。

※返信と一緒に、【ラッキーあるある】を一言添えさせていただいております。