北海道 岩見沢 そらコス2に二日間出演させていただきました。


夏の「そらフェス」には私はコロナで出演できなくて

今回ものすごく楽しみにしてました。


感じたことは、


確実にアニソンディスコがなんなのかてのが浸透してるてことでした。


夏、僕抜きでみんなが頑張ってくれたおかげかと思います。


みんな本当にありがとうね。




高橋名人とゲームする フリーザ  ヤムチャ、

バックには遠藤正明さん きただにひろしさんの生歌。そんな贅沢なことありますか!?



きただにさんがフリーザの「殺しますよ」にめちゃくちゃハマってくれてました笑


嬉しいことです。フリーザさん、ステージに引っ張り上げられてました笑


遠藤さんもきただにさんもとても優しい!最高!




コスプレイヤー 宮本彩希さん

アニソンシンガー Chouchoさんと。

ただただ感動!




地元のオタクイベントのあちこちを盛り上げるコスプレイヤーのみなさん。MCのShihoさん。みなさん面白いんですよね。



地元でご活躍されるシンガー 浅井未歩さん。

こちらのイベントのメインキャラ E-Defenderの主題歌をうたわれてます。

うちの望月は 主人公 ソウの声をやってます。

もっとお話ししたかった!また機会あればぜひ!










我々の時間、たくさん踊ってくれたみなさん

ステージ上がってくれたコスプレイヤーみなさん

ありがとうございました!




今回初参加の 河合さん。ダンスが上手いわけではないんですが パワーがあります。コスプレ動画を見てくださってる方が北海道にもたくさんいたようで、人気ありました!


こんな動画をあげてます。







主催 江本夫妻とお食事。

たくさんいいお話し、面白いお話しさせていただきました。アニメ、オタク文化にしっかり愛があってイベントてのはなんなのか、地元てのはなんなのか、繊細に考えてらっしゃいます。大好きです。

ありがとうございました。




岩見沢に局地的に発生しているアニソンディスコ応援団(!?)ことBar 惑星コーネリアスのみなさん。

クルーみんなを連れて行ったら マジで泣いて喜んでくださいました。それを見たスタッフ文ちゃんも僕も泣いてしまいました笑 こんなに喜んでいただけることってあるのか!?

ここでもいろんなお話しを。



このあとホテルに帰っても、なんだか喋り足りなくて

自分の部屋にみんな集めて少しだけクルーでいろいろ話をしてました。


イベントの振り返りもありますが

今後の話しとか、やりたいこととかの話しばかりでした。いいことですね。


話しをすることって大事ですね。

対話することでいろんなことが進みます。

察してくれ、じゃ無理です。


対面での会話、対話です。


人はコミュニケーションをとるとき、

「言語情報」が1割

「聴覚情報」が4割

「視覚情報」が5割

で情報を得るんですって。


言語をないがしろにするわけじゃないですよ。


しっかり言葉に体温と体重を乗せて話しあいたいな、てことです。


なかなかこの2年、コロナで集まることも憚られてしまいいろんなことが滞ってましたが


いよいよなんじゃないかなと思います。


水がスルスルと流れるように

アニソンディスコが流れ始めてる気がします。


反撃していきましょう!

まだまだ気をつけなきゃいけないのはもちろんです。


スピードをあげていきましょう。


DJを通じて僕はフロアと対話したいです。



そんなことを思った 岩見沢 そらコス2でした。


ありがとうございました!



そんな鮫島一六三、ただいま「マンガ・アニメあるあるソング」を月〜金 朝6時にYouTubeにてアップしてます!


100曲目指して頑張ります!


チャンネル登録よろしくお願いします!


https://www.youtube.com/channel/UCE0GB5lEAZ-psTqh2EiR9rw



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️

    

〜BANBANBAN鮫島
contents〜


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島の はなしじょうず

https://t.co/YkKZB7KKMo



●毎週土曜日 21時!コンビで更新中!

BANBANBANのYouTubeでポン !

●汗かき家タオルの落語!



●ヒロミサメ オリジナルソング