毎日毎日、


青空のアニソンディスコのことであーだこーだの連絡を回し、


確認をとり、報告し、


同時に9月、10月に仕掛けることもスタートさせてて、

それの確認と連絡と相談と報告とそのループ。


いつ、私はモノを、作品を作ってるんだと思いますか?


いいDJやれんのか?

いいお笑いやれんのか?


昨日もDJ練習してきました。


やります!頑張ります!


そんなわけで、


8月1日から始まったクラウドファンディングは


いよいよ明日でおしまい。


たくさんのご支援、本当にありがとうございました。




こんなに集まるとは思ってもいなかったです。


おかげで臨時スタッフをお願いすることができて

しっかりお支払いもできます。


スタッフを増やせれば

新たに更衣室を作り

クロークを作り

そこの場所のケアをお願いすることができます。


派手ではないですが

確実にホスピタリティをあげるために

お金を使わさせていただきます。



そんなクラウドファンディングですが


7月後半に急ピッチで作り上げ

元々は7月20日とかにローンチ(発表、とか公開とかそういう言葉なはず)しようと思ったんですが


ウエノデビアフェスタの正式リリース前だったのもあり

8月以降に発表することにし直しました。


主催の正式リリース前にクラウドファンディングをやるのは、不信感も募るでしょうし


不誠実だと思ったからでした。


クラウドファンディングは、

誠実さと義理人情が見えなきゃダメな気がしてました。


8月からスタートさせるということは

クラウドファンディングの日数が短くなるということ。


それは不利だということ。


それもわかってましたが、


不利より義理だなと、そっちを選びました。


結果 初日で目標金額を達成したのはほんと驚きました。


目標金額は実は低めに設定してました。


ほんとは40万だったんです。


ですが高めの設定は 怖いなと。

まずは低めの設定にして、達成した、という成功体験を味わったほうがいいんじゃないか、て頭が働きました。


何が誠実だと我ながら思います笑


それでもなかなか到達しないよーていう焦りをクルーみんなに味わわせるのはよくないとも思ってました。


そんなことも考えながら、

ちょっと叩かれたりももちろんあり、

馬鹿にされたりももちろんあり、

マネージャーとローンチにあたりいろいろと喧嘩してしまったり、

自分がコロナになってしまって這いつくばりながら文面考えたりすることもあり、

初日達成で大騒ぎすることもあり、

またなにかやらかしてしまって

謝ることもあり、


悲喜交々侃侃諤諤のクラウドファンディングだったてことです。


人間っぽくていいと思います。

人間丸出しのクラウドファンディングでした。


いや、まだ終わってないです。


あとポカリ18本 支援いただかねばなりません!笑




まだ支援者数18人のときに


スタッフさんから「ポカリ72本発注しました」と報告され、


目を丸くしてしまったんです。


いや、ほかのリターンのお金で払えないことはないんだけど絶対どこかは皺寄せがきちゃうから!と!


一昨日もう恥をかくのは覚悟の上で

「ポカリ支援してください!!!!これこれこういう理由で!ポカリを入れていただきたいんです!」

とツイッターで呟いたらここまできました!


ほんとありがとうございました!!


あと18本、明日で達成するのか!


ご期待ください!


これ読んでる人、多分18人以上は絶対いるんで!


なんとか!お願いします!ごめんなさい!ありがとうございます!




🌈アニソンディスコ12周年記念特別イベント

「青空のアニソンディスコ」

🗓8/28(日)

⏰12時〜 20時

🟩上野公園 噴水広場

🟧主催 ウエノデ.ビアフェスタ 実行委員会


【GUEST】

銀星

後藤王様

kaxtupe

Fish&Chips

spacetime


一丁


安月名莉子


詳細▶︎axallhasck.wixsite.com/anisondisco




ただいまクラウドファンディングに挑戦してます!


アニソンディスコ クラウドファンディングはこちら

 





とりあえずポカリを!

もっとポカリを!

どうかどうかどうかよろしくお願いいたします!!