なんだかんだで7月がもうすぐ終わり。


もう今年も残り5ヶ月です。笑っちゃうね!


今期のアニメもいろいろ観てます。


好きなところは、、、


メイドインアビス

異世界おじさん

サマータイムレンダ

組長娘と世話係

よふかしのうた

アオアシ

ブッチギレ


とかかな。


気になるアニソン、かけたくなるアニソンだったら


異世界おじさんOP story /前島麻由



映像のあちこちにゲーム元ネタが散りばめられてるんですよね?(私はゲームがあまり詳しくないですが)

前島さんの楽曲でこのコミカルな感じの映像てのは今まであまりなかったような気がします。

ギャップがめちゃくちゃいいです。


テニプリのエンディングもいいですね!

「Dear Friends」 

アニメ映像だと第一声の「いぇー!」で開いた方が塞がらなくなります。やばい。

YouTubeには公式が残念ながらありませんでした。



サマータイムレンダ 2クール目 OP 亜咲花さんで「夏夢ノイジー」



超かっこいいです。

1クール目の マカロニえんぴつ 「星が泳ぐ」の雰囲気からガラッと変わりました。

1クール目と2クール目で

作品がどんどん加速していくのをアニソンから表現してる感じ。

「黒亜咲花」て感じでめちゃくちゃいいです。

最後「笑っちゃうね」の一節にグッと力が入っちゃいます。好き!カッコいい!


creepy nuts / 堕天

は 「よふかしのうた」OP。

これもかっこいいです。

映像での歌詞の出し方がオシャレすぎ。






メイドインアビス OP 「かたち」安月名莉子さん!

美麗にして不穏!

荘厳にして暴威!

サビでリズムがミニマムに刻まれていく感じが胸をざわつかせます。

度し難い!

行進、前進を思わせるメロディなのに

行ってはいけない!と止めたくもなる!

アニメストーリーが進むたびに歌詞の意味もますます輪郭をはっきりさせていくでしょう。






今日あげた曲は、曲そのものの力ももちろん強いですが


映像や、お話と相まってさらに力が加速するアニソンてのが好きです。


ぜひぜひ、アニソンからアニメに入っていってみてもいかがでしょうか?


そんなわけで!


青空の下、


アニソンをガンガンかけまくるアニソンディスコ12周年が迫ってるぞ!



アニソンディスコ12周年記念特別イベント

「青空のアニソンディスコ」

2022年8月28日 (日)

12時〜20時

上野恩賜公園 噴水広場

主催 ウエノデ.ビアフェスタ2022実行委員会




詳細、もう少しで出せるからお待ちくださいね!


鮫島よ!

お笑いはやってんのか!え?

DJとかアニソンとか、そんなんばっかじゃないか!


というあなたに、朗報!!!!

明日新ネタ3本やります!


 723日土曜日 19:3021

◆新ネタ3本ライブ「ゲキザメ」

◆ラスタ池袋

◆前売り予約 2000円(1ドリンク込み)

当日2500円(1ドリンク込み)

◆出演  ゲンセンシホウセン、ヒッキー北風、BANBANBAN鮫島

たいへーboyMC


http://twitter.com/banbanbansame

ツイッターDM、リプ、このブログのコメント欄などで予約受付中!



配信もあります!

配信QRコードはこちらから!

遠方のみんな!配信で見てくれぃ!!!







●汗かき家タオルの落語!



●ヒロミサメ オリジナルソング