アニメ「美味しんぼ」がスタートしたとき、

私はまだ子供。


新しいアニメだー、ミスター味っ子みたいなやつかな?


とウキウキしながらチャンネル合わせたらアダルティな歌謡曲から始まり


やさぐれたサラリーマン主人公が船で鮟鱇の逆さ吊りにして腹を掻っ捌いてました。


子供の自分には刺激が強すぎたんですが、


その後なぜか毎週見るようになりました。

なんだか目が離せないリアリティを感じてました。


栗田さんかわいい。



そんなことはどうでもいいんですよ。


先日、


久々なんだか美味しいものをいただく機会に恵まれました。


知り合いにお誘いいただいて

20時に新橋のお店で待ち合わせ。


ただその方から遅刻するとの連絡。


じゃ、自分も遅れていこうかと思ったんですが


その方からは「〇〇というものが先に中にいるので一緒に呑んでてくださーい」


との報が!!


いや!知らん人と二人きりで!!?


と一瞬思いましたが


今や100人と茶した自分にはなんの障壁でもありません。


了解しましたと言い、


お店に入り その初対面の方を見つけしばらく談笑することができてました。


向こうの方もきっと不安だったんではないかと思いますが、ちゃんと名乗って 挨拶して質問して聴いて答えればなんも問題ないですね。


そんなわけで私が人と喋ることが怖くなくなった理由がここに書いてあるのでどうぞお読みください。


【じゃない方芸人】が【コロナ禍】で【100人とお茶】してわかったこと


世はまさに、大コミュ力時代だそうです。






お料理の写真はこちら!

新橋 お料理 みけ



今一番来てほしいライブ!





6/25() 21時〜22

R藤本・BANBANBAN鮫島の立ち話

◆渋谷ヨシモトドーム1

◆前売り1800

◆ゲスト 天津向

チケットはここから!