読んでもらいたい人にこれが届いてるだろうか。


昨日は東京クールジャパン(私が講師を務めさせていただいてるアニメ 声優 ゲームの専門学校)

の出張授業。


とある都内の高校に向かわさせていただきました。


【「MC」て一体何をやってるの?】

というタイトルで

実際に生徒さんにMCを体験してもらいました。


いろいろ授業している中で

感じたのは

高校生みんな「コミュニケーションに飢えている」ということ。


中学のときにできていたことが

高校入ったらコロナ禍に見舞われて

あっという間にできなくなったと。


SNSじゃ満足できない温度がやっぱり今の子達にもあたりまえにあるみたいです。


悲しいですね。


授業70分×3コマを終え


そのまま芝居の稽古にいきます。


初の立ち稽古。


今回のお芝居ですが、

これも「対話」がカギだと思います。



僕という存在は、

誰かがいて初めて存在します。


人は人と関わることで人であることができるんじゃないでしょうかね。


山奥にいる仙人は、見つかった時点で謎ではなく、

見つからなければ「いること」すらわかりません。


会って喋りましょう。

会話です。


進撃の巨人 序盤のキーマン マルコは


最後の最後まで会話を望んでました。



話し合いましょう。


「はなせばわかる」


なんじゃないでしょうか。










劇団GAIA_crew第17回本公演 「Good Luck Your Memories:Re」






◆最近の聴いてほしいヤツや、みてほしいヤツ!◆


●毎朝10時ごろ更新 ながら聴きにぜひ!

BANBANBAN鮫島のはなしじょうず



●毎週 月・木 朝7:30更新

R藤本・BANBANBAN鮫島のベツばな



●毎週 土 21時更新

BANBANBANのYouTubeでポン



●汗かき家タオルの落語!



●ヒロミサメ オリジナルソング



●鮫島一六三に投げ銭を送って応援だ!