自分は別に人気ものではない。

SNSに投稿しても、
いいねがたくさんつくこともない。
かっこよくもない。
いや、そんなことが問題なのではないな。

※テーブルに転がるガムシロップ目線の鮫島。目の前は壁です。

既婚のおじさんである。

そして売れてない芸人だ。

まったく人気ある要素なんかない!!!

ひっとつもない。
ひとつも!!!!!!
書き出して怖くなった!
怖がらさないでください!

じゃ、なにがあるのさキミ、と聞いたら
何故だか湧き上がるやる気である。
あと声がでかい。


アニソンDJやって
それだけじゃ足らなかったのか 
弾き語りスタートさせて
落語スタートさせた。

やばいやつだ。

どこにやる気だしてるんだ。

そして今度は単独ライブだ。

お笑いもやるのだ。いや、それが先だろうよ。

鮫島一六三は、私は、なにがしたいのか。

答えは一つ!

作品を世に残したい、のだ。

生きた証を残したい、のだ。

二つになってしまった。



子供がこの間、「あーいとぅいまてぇん」と言っていた。

ですよ。さんのギャグだ。

私は教えたことはない。

てことはもう ですよ。さんのギャグは、「文化」になったということ。

アイーンやだっふんだと同等のところに「あーいとぅいまてぇん」があるのだ。

そんなことを少しでも起こしたいじゃないか。

私はそうなりたい。

ギャグを作るのか、と言われたらそうではないけども。

「あのネタの人だ」となりたい。

文化になりたい。

文化人じゃない。

文化になりたいのです。


どうぞよかったら

文化が始まる(かもしれない)単独ライブにお越しください!


(デザイン、写真 文金高島子)


🦈1017日(日)16:4517:45

🦈BANBANBAN鮫島の第5回 #ひとりじょうず 〜進撃の鮫人〜

🦈渋谷 ムゲンダイドームII

🦈前売 2000 当日 2500 配信 800

🦈会場チケットhttps://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=YD21101716&sno=2&skb=1&showno=1



🦈配信チケット

https://t.co/OYmpyUeHC0



チケットはプレイガイドでも販売してますが


【置きチケ】が吉本興業の恩赦により解禁されました!


置きチケ、てのは前売りを買わなくても


当日 会場受付でお名前をおっしゃっていただけたら


前売り料金で入場してもいいですよーてヤツです。


予約、てことですね!


キャンセル料もかかりません!


ただ、入場番号があとの方になったりします!


ぜひ、

チケット買うのめんどくさーという方はご用命くださいませ!


banbanbansame@gmail.com までメールするか


ツイッターなどでメッセージください!



置きチケてのも、

ある意味、文化です!!!!







◆最近の聴いてほしいヤツや、みてほしいヤツ!◆


●毎朝10時ごろ更新

BANBANBAN鮫島のおしゃべりじょうず

https://rec.audio/recs/c5d40aa23akg02l6nhs0



●毎週月曜日 木曜日朝7:30更新

R藤本・BANBANBAN鮫島のベツばな

https://open.spotify.com/episode/2CBGU5xkdPBcFcxTY1nzGK?si=BWd6eWwTSIK0J0U897272Q&dl_branch=1



●毎週土曜日21時更新

BANBANBANのYouTubeでポン


◆先日公開されました

BANBANBAN鮫島 ピンネタで出演 「小杉100」





◆今一番 鮫島が気に入ってるオリジナルソング

「君の瞳に愛してる」