昨日は私の配信での落語会「らくらくご」でございました。


おかげさまでアーカイブもお買い求めいただけてるようです。


一番手 声優 望月駿祐くん。


らくらくご二度目の登場!


「元犬」という古典を元に、

自身の大好きなドラえもんの要素を乗っけてくるというトリッキーな落語を見せてくれました。

創意工夫がある男!





二番手

初登場 女優 久津佳奈、いや、今回は「えんたー亭めんと」さんとして古典「お菊の皿」を披露。

ずっと女流落語家さんにご出演お願いしたかったんです。

とても初とは思えない、堂々としたもんでした!

歯切れもよいし、艶もある。

ぜひまたお願いしたいもんです。





三番手の私、はひとまずおいといて


大トリ 構成作家 けんちゃん!


らくらくごのエースは間違いなく彼です。


見てる数が違いすぎる。

江戸の風が染み込んでおります。

東京 足立区出身てのもパンチが効いてます。

「ねずみ」を披露してくれました。


けんちゃんの良いところは

そこまで我を出さないところだと思います。


個性てのは まんま「本」を演じても滲み出るもののような気もします。 


けんちゃんがいる限り、らくらくごは続けたいと思います。




三番手は私、汗かき家タオルでございました。


ずっと落語を作ってみたいと思ってまして

今回 創作落語やらさせていただきました。


タイトルは「じゃない方芸人たちの集い」です。






とにかくボケてボケてボケてみました。

気をつけたことは

「登場人物みんなダメでバカ、でも愛されるひと」を目指すてことです。



芸人なんてみんなバカで怠け者なんですから、


なんだか尊敬を集めるようなパフォーマンスを見せる方もいますが、


そんな人もバカで怠け者なんですよ。



そんな人がいても良いじゃないか、て甘ったれてますんで。ほんとバカですねぇ。


オチも悩みに悩んでああなったんですが、


どうだったんでしょうね。

実はまだ悩んでるところでもあります。


今後はタイトルを「けん玉」に変えて演じてみようと思います。


アーカイブがまだご覧になれますので


ダメな人間たちをどうぞ愛でてやってくださいませ。


https://twitcasting.tv/rockcafeloft/shopcart/93484





今回の創作落語はだいたい20分!



そしてそしてそして!


今度は単独ライブ 60分!!!!!!


オール1人コント!!!!!


41歳!



記憶力の限界に挑戦するにはいい年齢だ!!!!!!!!!!




1017日(日)16:4517:45

BANBANBAN鮫島の第5回ひとりじょうず〜進撃の鮫人〜



◆渋谷 ムゲンダイドームII

◆前売 2000 当日 2500 配信 800

◆会場チケット https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=YD21101716&sno=2&skb=1&showno=1



◆配信チケット

https://t.co/OYmpyUeHC0



たった一人の最終決戦


熱戦・烈戦・超激戦!!


とびきりミラクル全開パワー!!!


あれ?おめえキンタマねえのか!?


女だな!!!


そんなこんなでヤムチャ死す!!


そのあとドラゴンボールで生き返る!!!


ぜってえ来てくれよな!!!!!


フリーザは出ません!

二度と!!!!


フリーザにもチケット売ります!!!!






🔽BAN BAN BAN鮫島のひとりしゃべりラジオ配信「おしゃべりじょうず」


BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる


コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ




◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!