まずはおしらせ


吉本のネタバトルライブッ!

お客様投票で順位が決まりますッ!


めちゃくちゃがんばりますのでぜひ応援にお越しくださいッ!


915日(水)16:15

 #ムゲンダイドラフト 一次選考

◆渋谷ムゲンダイドームII

500円!安すぎ!



●いよいよ八回目!
とうとう!待望の!女流落語家(もちろん異業種!普段は女優さん!)
ひさつかなさん登場!!!
もっちーは二度目の出演!
そして汗かき家タオルこと私は 初の「創作落語」にチャレンジします!
進化をやめない「らくらくご」絶対見ようぜ!



🍵9/16(木)20時~ ※配信のみ

🍵「汗かき家タオルの #らくらくご 八回目 いつまで配信だけなんだよお前さん!」

🍵配信チケット 1000円


https://www.loft-prj.co.jp/schedule/rockcafe/187824






こんな曲を作れたら気持ちいいだろうなー、て曲です。


プピリットパロさんの「天空の花嫁」ていう曲です。




3ピースというバンド最小編成にして
奥行きのある楽曲。

疾走感と、切なさ。

聞き馴染みのあるJPOP感とやっぱりとんがったインディーズ感。

相反する要素が同居する曲で、とても好きです。

バンド編成でのベース アマノさんボーカルバージョンもとてもよいですし、

ギター 福さん一人の弾き語りバージョンもとても好きです。



REVENGE フランシュシュ   アニメ「ゾンビランドサガ R」挿入歌ですね



ぼくはゾンビランドサガ というアニメが好きなので
先入観ありありでしかこの動画を見れないのですが、

初めてご覧になられた方はいかがでしょうか?

スタジアムのただならぬ熱気に押されませんか?
この6人の異様な「闘魂」を感じませんか?
メロディに粘りつくワウギター。 
ロックでありソウルである。

ストーリーがわからなくても
ストーリーがわかるんじゃないでしょうか。

それが良い曲の条件の一つかもしれません。



Oasis の Don't Look Back In Anger 


いやこんなもん作れるわけが無いんでしょうが、

こんなシンプルなコード進行で なんでここまで熱くなるのか。

シンプルこそ強い、てことなのか。

素の曲に幾重もの魔法や奇跡がのっかってこの存在感になってるのか。

もしかしたらこの曲の「余白」を我々オーディエンスが勝手に埋めまくってるのかもしれません。

そこにいる人みんなの曲、て感じの無敵の曲を作れたらどんなに気持ちがよいことでしょう。



フジファブリック  若者のすべて




タイトルでもう優勝してます。

若者のすべてなんですよ。

学校の音楽の教科書に載るんですって。

セールス以上の存在になってる曲。
陳腐な言葉で言えば、記録じゃなく記憶になった曲。

世界の約束とはなんなんでしょうか。
知ってしまったことで、
それなりになってしまったんでしょうか。

どこか諦めているような
だけどまだ立ち向かっているような

その曖昧さの中で揺れ動くのが「若者のすべて」なんでしょうか。

これを授業で歌う学生たちにどう刺さるのか。

とても興味があります。

本当に良い曲だと思います。


めちゃくちゃ真似して辿り着こうと思います!!!!


じゃ、私の曲もよかったら聴いてください!






🔽BAN BAN BAN鮫島のひとりしゃべりラジオ配信「おしゃべりじょうず」


BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる





コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!