まずはおしらせ


吉本のネタバトルライブッ!

お客様投票で順位が決まりますッ!


めちゃくちゃがんばりますのでぜひ応援にお越しくださいッ!


915日(水)16:15

 #ムゲンダイドラフト 一次選考

◆渋谷ムゲンダイドームII

500円!安すぎ!



●いよいよ八回目!
とうとう!待望の!女流落語家(もちろん異業種!普段は女優さん!)
ひさつかなさん登場!!!
もっちーは二度目の出演!
そして汗かき家タオルこと私は 初の「創作落語」にチャレンジします!
進化をやめない「らくらくご」絶対見ようぜ!



🍵9/16(木)20時~ ※配信のみ

🍵「汗かき家タオルの #らくらくご 八回目 いつまで配信だけなんだよお前さん!」

🍵配信チケット 1000円


https://www.loft-prj.co.jp/schedule/rockcafe/187824






ヤクザ映画

孤狼の血 LEVEL2

を見ました。

めちゃくちゃおもしろかったっす。

鈴木亮平こわすぎ。
全員いろいろ裏切りすぎ。
広島弁喋りたくなりすぎ。

ドンパチかましすぎで
ますますエンターテイメントになってます。

ぜひ、デートで観に行ってください。


舞台は平成3年の広島ですね。
ちなみに前作の「孤狼の血」の舞台は昭和63年の広島でした。

しかしなんだかとても昭和初期感をこの、「孤狼の血」からは感じてしまいました。

僕が子供のころ、チラッとみたヤクザ映画は大体戦後から昭和30〜40年代が舞台だったような記憶があります。
(今 調べたら仁義なき戦いの舞台が昭和22年から昭和30年とありました。)


その雰囲気、といいますか
空気感をこの孤狼の血シリーズからは感じます。

調べてみたら、監督白石さんは まさに仁義なき戦いから影響を受けたとありました。

そう言えば、

すっかりハマった全裸監督も、
昭和の終わりから平成の始まりが舞台。

エネルギーに溢れた
ギラギラしていた熱さを見せてくれてました。

平成元年の僕は8歳。小学3年生。

普通に平和に暮らしていたような記憶もありますが、

世の中は暴対法前夜。

まだまだ暴力団、というものが街にわかりやすくのさばっていた頃だったんでしょう。

今は正義も悪もわかりにくい皮を被り

エネルギーを抑えて暮らしているのかもしれません。



「孤狼の血 LEVEL2」の中に印象的なセリフがあります。

『暴力団なんてかわいいもんだ。自ら「俺は悪いでっせー」という格好をしてるんだからわかりやすい。タチが悪いのは正義のフリして自分を通すやつだな。』

、、、印象的、と言いながらほぼうろ覚えです!ごめんなさい!

とにかく「正義の皮をかぶって自分が悪さしてることにも気づかん奴がいる」みたいなことです!

そんな感じ!

察してください!

今はどう言う世の中なんでしょうね。

日本人の「幸福度」は年々下がってると聞きます。

(あ、このグラフは適当に拾ったものです。幸福度とはなにも関係ありません。)


「孤狼の血」を見て

何が幸せで何が正義か悪かを考えるのも良いんじゃないでしょうか。

ぜひ、デートがてら「孤狼の血 LEVEL2」をどーぞ!


そしてなにより、

ヤクザ映画のいいところは、

おっぱいがちゃんと出るところですね!!!!

ブチ高ぅ確率で出るけえのうワレェ!!!!!!!






🔽BAN BAN BAN鮫島のひとりしゃべりラジオ配信「おしゃべりじょうず」


BANBANBAN鮫島のさめちゃんねる





コンビで主催!

老若男女、みーんなが楽しく踊れるアニソンDJイベント

アニソンディスコ


◆声優 西田望見さんとBANBANBAN鮫島の音楽(?)番組

バリバリMonster 

毎週日曜日 19:3020:00 FM FUJIにて放送中!




BANBANBANBANBANBAN鮫島一六三への出演依頼は、

吉本興業出演依頼フォーム まで!


もしくは


私のメールアドレス


banbanbansame@gmail.com


までご連絡ください。お気軽すぎるほどお気軽に!!!