2019年 大晦日。

カウントダウンイベントを終え、

年明けてすぐ上海に。




めちゃくちゃ盛り上げたんです。

今年はこれ以降、三本の海外DJが決まってました。


毎年恒例のアニソンディスコクルーとの初詣。



二月にはアニソンディスコをWOMBで。大成功。

しかし、、、、


だんだんと雲行きが怪しくなるイベント。

このまま緊急事態宣言。

一気に世界が変わりました。

そんな中で、コンビではひっさびさのテレビ。



ピンでのネタでの出演もありました。
うれしかったですね。




アニソンディスコは、
クルー揃っての動画 zoom配信をスタート。ファンクラブ的なオープンチャットを作り、
そこでの密な発信を始めました。



配信DJ、なんてのも流行りました。

体重は10kg落としました。


6月、イベントを再開。
新たな仲間も加わります。


8月、10周年イベント。



なかなか難しかった、かなというのが正直なはなし。


10周年翌日からスタートさせた

#鮫島一六三を誘ってください

これが今年の私の中で大変大きかったです。

人と会い
ただただ喋る

それだけで頭の中が更新され

知識が広まりました。

現在69人。

100人まであと少し。

面白いです。


山ちゃんとのYouTubeも始めました。




実はこれ

山ちゃんのYouTube収益から私はギャラを頂いてます。

きっと仕事のなくなった私を気にしてくれたんだと思います。

あいつ、めちゃくちゃ優しいんです。

助け合いだ、て彼の中にあるんでしょう。

ありがたく頂戴してます。

ただ、YouTubeで言いたいことは言うようにしてます。笑

お金はいただくが

だからと言って、遠慮して収録するのは違うからです。

もし山ちゃんが「俺のチャンネルで俺からギャラ出てるんだぞ」と言ったらすぐ辞めます



とあるお仕事で
コントをめちゃくちゃ書きました。

十本書きました。

それが今、形になろうとしています。

その時が来たら ふわーっとお知らせします。


12月から、声優学校の非常勤講師が始まりました。

自分が先生になったんです。

よい生徒を育てられるよう頑張りますし、
自分もまた成長するつもりです。







曲を3曲、MVにしました。

私は自分の作品をしっかり残したいです。

自分たちが出させていただいたアニメ「まえせつ」の最終話で、

僕の歌が流れました。

イントロだけではありましたが

BANBANBAN登場シーンの出囃子として、

私の「波乗りシンドバッド」のイントロが使われたんです。

そんなことがありますか?

信じられ無かったです。

アニメに、自分の作品が使われたんです。


「夕」のMVに出てくれた中学生、眞塩藍咲さんが
今日、僕の曲をカバーしてくれました。

めちゃくちゃ、めっちゃくちゃ嬉しかったです。

良い曲だと思ってくれた、てことでしょう。

わざわざ練習して

ご自身のYouTubeライブで歌ってくださいました。




こちらの動画の1:08:00ぐらいから
ご覧になれます。

僕の歌を、

人が歌ってくれるなんて、

そんなことこのブログを読んでくださってる誰か想像されましたか?

僕ですら想像してなかったです。

僕にとって、

大きな大きな前進です。


僕の今の夢は

自分の歌を日本中の人が口ずさんでくれることなんです。

日本中の人が、です。

鮫島一六三の生きた証を残したいです。

きっと、僕の歌を日本中の人が口ずさむときが来る、
かもしれません。

だって、一人こうして優秀な未来あるシンガーが歌ったんですもの。

2年前まで
一曲も持ち歌のなかった男の曲を、

歌って、披露してくださった方が今日この年末に現れたんです。

大きな大きな前進なんです。

お笑いやれよ、て言葉はDJの時に散々聞きました。

ネタも作るし
歌も作る。

アニソンディスコも形を変えながら続けます。

2020年、

こんなに良いことで終えることができるとは思ってなかったです。

僕は間違いなく、

生きてる証を残し始めてます。

あなたはどうですか?

君はどうですか?

発信を続けましょう。

必死に叫びましょう。

もがこう。

抗おう。

理想の未来を手繰り寄せよう。

鮫島一六三は、2020年一つも腐らなかった。

2021年、きっと良い年にします。

僕はまだ死んでない。

このまま死んでたまるか。

まだまだ作品を残すんだ。

2020年がなかったら

今の自分はありません、と言えるような過ごし方をしてきたか?

大丈夫か?

まだまだやるぞ。

まだ始まってもない。

始まってないんだから
終わるはずがない。

たくさんの感謝を。

みなさんに助けられて一年やれました。

本当にありがとうございました。

良いお年をお過ごしください。

明日から、始まりです。

このブログを読んでくださった皆様に、幸せがありますように。

世界がまた立ち上がれますように。

頑張りましょう!!!!



🎌2021年1月9日土曜日15:30〜🎌
#アニソンディスコ
#鮫島一六三 生誕祭〜スーパーウルトラハッピーパーティー "ビッグボーナス!福袋エキサイティング!"
@渋谷 StudioW(渋谷WOMB)

●出演
鮫島一六三
山本正剛
バーバリアン谷川
バードフミヤ
みーはや
ふくゐちゃん
新巻鮭ノボル
小林ヒロユキ
ばったもん河合
木音純
望月駿祐
青井柚樹

●ゲスト
DJ HACK
ただのん
暴徒
ScreenSaver

■ローソン
Lコード: 70061

■e+

■アニディスBASE

■その他詳細